古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

タロットカード買取 RIDER TAROT DECK

タロット・オラクルカード

神奈川県横浜市(宅配買取) 500円買取

 

世界中で使われているウェイト=スミス版タロットカードです。

初心者の方が初めに手にしたり、上級者の方が愛用する超ロングセラーですね。

 

The Rider Tarot Deck

r-tarot

 

アーサー・エドワード・ウェイトが制作、絵はパメラ・コールマン・スミスが担当。

二人が所属していた黄金の夜明け団の内部文書を元に作られたと言われています。

カバラ的見地に基づいて整理されていて、大アルカナと小アルカナが全て絵で表示されているのが特徴です。

番号も少し変わっていて、愚者が0番、力と正義の番号(8と11)が入れ替わっています。

 

他に特徴的なのは小アルカナの絵柄でしょうか。

ウェイト=スミス版タロットが作られるまでは、小アルカナは簡素な記号のような絵柄が多かったそうです。

大アルカナについてはウェイト氏より指示が有ったそうですが、小アルカナについては全く指示が無かったとされる説が現在では有力です。

 

神秘的でありながらわかりやすく、今では多数のカードの原案ともなっているイラストですが、始まりはスミス女史の豊かな発想だったのです。

 

ウェイト氏と共同作業をしていたという環境を考慮しても、その業績の偉大さには頭が下がります。

絵を書いたパメラ・コールマン・スミスの名前がタロットカードに残っているのは、この業績を称える意味も有るのではないかと言われています。

 

解説書について

 

ウェイト自身が執筆した解説書である Pictorial Key to the Tarot は1991年にタロット図解として邦訳もされています。

現在邦訳オリジナル版は絶版ですが、タロット公式テキストブックとして再販されています。

 

 

基本的な所(主にオカルト面)を記述している書籍で、脱初心者を目指すのでしたら抑えておきたい所です。

作った本人の息吹を感じられるのではないかと思います。

 

今回の買取価格 500

使用品でしたが、箱やカードはキレイな状態でした。

タロットカードはカードに使用感が有ると買取が難しい場合も有りますが、丁寧に使っていた物ならほぼ大丈夫です。

使用品、未使用品、小物や書籍も買取可能です。

お片付け、コレクション整理など有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

その他の精神世界関連・タロットカードの買取実績はこちら

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)