古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

全集買取 海野十三全集 15巻

全集・古書

CIMG7216

 

香川県高松市(出張買取)

月報一部欠 5500円買取

 

日本SF小説の先駆者とも呼ばれる海野十三さんの全集です。

コナン・ドイルやチェスタトンの翻訳も手がけたり、多数のペンネームを使って様々な活躍をされた方です。

実は徳島県の出身だそうです。徳島中央公園に有る海野十三文学碑には、江戸川乱歩の手による碑文が刻まれています。

 

SFもという呼び名が定着する前に、科学小説と呼ばれていた作品を多数残し、日本SF界の基礎を作った偉大な作家です。

横溝正史と非常に親しく付き合っていたり、松本零士に強い影響を与えたりと非常に交友関係が広く、温厚篤実で非常に面倒見の良い人だったそうです。

そういえば、横溝正史も人柄の良さで愛された作家でした。そういう人を呼ぶ魅力が有ったのでしょうね。

 

51歳の若さで亡くなられましたが、その偉大な業績は今も愛され続けています。

金博士シリーズや帆村荘六シリーズは、これからもずっと長く残っていくのだろうと思います。

 

個人全集、SF全集、ミステリー全集などの買取お任せ下さい。

全古書連加盟店のハシビロ屋が、本の価値を見極めて次に繋げるお手伝いをさせて頂きます。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)