古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

レトロゲーム買取 PSP 銀河お嬢様伝説コレクション

レトロゲーム

 

PSP 銀河お嬢様伝説コレクション
香川県(出張買取) 買取価格 6800円(ケース傷あり)

銀河お嬢様伝説ユナ3作中の2作、そして銀河婦警伝説サファイアが収録されたPSPソフトを買取させて頂きました。

 

銀河お嬢様伝説ユナは、ハドソンと広井王子氏率いるレッドカンパニーが制作しました。

ギャルゲーがギャルゲーとして確立しつつある時代、1992年に1が発売されたゲームです。

超低予算ゲームであり、ハドソンからも期待されていなかった為に、逆に好き勝手やれたらしいです。

 

結果としてスマッシュヒットと言える売上を叩き出し、ギャルゲーのライバルがあまり居ない時代を駆け抜けます。

コミック、小説、ドラマCD、OVA、フィギュア、トレカなど、メディアミックスでも人気を博し、数年にわたり展開し続けました。

 

最終的には主軸スタッフが、かの「サクラ大戦」に移るという事で自然に終了。

後のギャルゲーに多大な影響を与えた、ギャルゲー文化の一里塚として扱われるゲームです。

 

 

銀河婦警伝説サファイアはこのソフトの目玉です。

元々は硬派な横スクロールシューティングゲームとして開発された本作ですが、この時代のPCエンジンのゲームは美少女が主流です。

このまま出しても売れないだろうと経営陣が思ったのでしょう。美少女化される事となりました。

ぶっちゃけ発売当時は売れなかったのですが、近年のシューティングゲーム高騰の波に乗りプレミアソフトとなりました。

そして売れなかったが故に数が少なく、PCエンジン版はちょっと手が出ないくらい高額化しています。

 

そんな所に出てきたPSP版は、遅延や当たり判定の変化もありますが、何と言ってもお求めやすい。

出た当時のお値段は2800円+税でしたから、一部ユーザーが狂喜乱舞しました。

今は(PCE版と比較すると)軽くプレミア化していますが、PSPで手軽に遊べるという事で一定の人気があります。

とりあえず遊びたい、触りたいという方には良いソフトですね。

 

今回はギャルゲーの一里塚と、超プレミアシューティングゲームが1本にまとまったレトロゲームを買取させて頂きました。

次に楽しんでくれる方へお渡しさせて頂きます。

 

レトロゲームの買取大歓迎です。

珍しい物、ニッチな物もバッチコイ。ファミコン世代の40代店主がしっかり査定します。

 

ゲーム買取店がどんどん減っていて、大手リサイクルショップくらいしか選択肢がない。

そんな地方では悲しいと思い、ハシビロ屋は頑張っています。

いにしえのPC88やMSXあたりから、コンシューマ、アーケードなど、どんな物も大丈夫です。

コレクション整理、お片付けなど有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)