古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

オラクルカード買取 アンサー・イズ・シンプル オラクルカード

タロット・オラクルカード

オラクルカード買取 アンサー・イズ・シンプル オラクルカード

ソニア・ショケット アンサー・イズ・シンプル オラクルカード 日本語版 (BOXにイタミ有り)

東京都(宅配買取) 買取価格 5500円

 

オラクルカードの中にはプレミア価格で流通している物もあります。

今回はその中から一つをご紹介します。

ソニア・ショケットさんのアンサー・イズ・シンプル オラクルカードです。

 

とても優しい絵柄、シンプルにして的確なメッセージ。

62枚のカードの中から、毎朝1枚を引いてその日の指針とする使い方が基本ですが、他にも様々な使い方が可能です。

お守りのように、心がけたい事が書かれたカードを持つも良し

心を落ち着けたい時に、絵柄やメッセージを見るも良し

瞑想に使われる方もいらっしゃいます。

使いやすいカードですので、ご自身に合った使い方を試してみてください。

 

こちらのオラクルカードは、絶版になってから5年ほど経過していますが、その人気は年々増すばかりです。

ショップさんの在庫も尽きてしまい、現在の入手経路は使わなくなった方が手放した物くらい。

使いたい方と、コレクションとして求められる方の需要により、現在はプレミア価格で取引されています。

 

欧米では、タロットカードがコレクションアイテムとして広く認知されています。

ヴィスコンティ・スフォルツァ版のような大貴族がお抱え画家に作らせた歴史的美術品から、Etsyや個人サイト等で販売されているインディーズのカードまで、様々なタロットカードを、美術館や好事家がコレクションしているのです。

美術品的なカードが希少価値で流通している事は想像しやすいかもしれませんが、

インディーズであっても、現在では入手できないようなカードは、販売価格を上回るプレミア価格で流通する事もしばしば有ります。

 

そしてオラクルカードも、魅力的なアイテムとして、多数のコレクターが居ますので、中にはプレミア化するものも出てくるのです。

 

こちらのアンサー・イズ・シンプル オラクルカードは、英語版で制作された物を、ダイアモンド社が権利を得て日本語訳されました。

このような形で日本語版がでた物は、基本的に再版されにくい傾向が有ります。

 

海外は契約の縛りが厳しいので、売れたから再販とはなかなかいきません。

ドリーン・バーチューさんのオラクルカードくらい広く使われていると、新版として再発売される事もあるのですが、かなり稀なケースです。

皆さんも、即売会やワークショップでお気に入りを見つけた時には、「次に見る時は絶版かも?」と考えてみた方が良いかもしれません。

どうぞ良いカードライフをお過ごしくださいね。

 

 

ハシビロ屋ではオラクルカードの買取に力を入れています。

日本語版、英語版、インディーズなど、あらゆるカードが買取対象です。

一律で定価の○○%のような査定ではなく、希少品、絶版品など、その時の市場価格を反映した高価買取を行っています。

ハシビロ屋では、1点1万円以上の高価買取も、何度も行っています。

 

大切に集められたコレクションを、価値のわかる次の方へつなぐお手伝いをさせて頂きます。

お問い合わせ、ご相談、お見積りなど、お気軽にご連絡ください。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)