古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

一番くじフィギュア買取 ドラゴンボールメモリーズ

プライズ・くじ・食玩

一番くじフィギュア買取 ドラゴンボールメモリーズ

 

一番くじ ドラゴンボールメモリーズ A&B賞(未開封品)

徳島県(出張買取) 買取価格 18000円

 

一番くじドラゴンボールのレアな所が入荷しました。メモリーズの悟空とベジータです。

ちなみにC賞とラストワンにはゴッドverもあるのですが、今回は超サイヤ人ver.のみ入荷です。

買取させていただいた方はかなりのコレクター様で、こちらのフィギュアの他にも多数お売りいただきました。

良いものを多数お譲りいただきありがとうございます。また何か有りましたらよろしくお願いします。

 

 

今日はちょっと一番くじ買取価格の話を。

 

 

一番くじは、ホビーショップに出入りしない人でも、コンビニ等で一度は見た事が有るかと思います。

レジ前にフィギュアがあれば、だいたい一番くじですね。

 

 

全国のコンビニで販売されている事からもわかる通り、かなりの数が出ている商品もあります。

くじ景品はクオリティの差が激しく、「原型師さん製造工場さん頑張った!」と感心する物もあれば、そうではない物もあり。

クオリティが低かったり、数が物凄く出た物については、旬が終わるとダブついてしまい、値下がりするだけです。

 

 

一方で、クオリティが高かったり、出回っている数が少ない物は、コレクター魂を刺激してプレミア化する物もあり。

例えば最近でしたら、SUPER MASTER STARS PIECEのレアカラーが有名ですね。二次元彩色とか。

 

 

二次元彩色といえば、元ネタは恐らくガンプラのむむむ式だと思われますが、

一般モデラーが開発した手法を大手メーカーが取り入れるというのは感慨深いものがあります。

あ、むむむノ53氏のHPリンク貼っときますね。

二次元模型 むむむ式  二次元模型 悠久のガンダム 全貌

 

 

他にも、当選品の一番くじダブルチャンス賞の中に、びっくりするような買取価格のフィギュアがあったりします。

こちらは全世界で50~100体限定みたいな超レアアイテムなので、人気作品のものは大変な事に。

熱心なコレクターがSATSUTABAで殴り合う恐ろしい世界となっています。

運良く当選した方は、大切に保管するか、ナイスタイミングで売却するか、悩んでみてください。

 

 

一番くじフィギュアは、今回のメモリーズのようにジワジワと値上がりする物と、発売日が最高潮の物にわかれます。

何が高くなるかは誰にもわかりません。わかれば大金持ちですから(笑)

しかし1つ言える事は、少しでも手放す可能性が有るのでしたら、なるべくキレイに箱まで揃えて保管してくださいね。

 

 

ハシビロ屋では一番くじフィギュアの買取にも力を入れています。

レア物、プレミア品はもちろん高額査定。

最新の物だけ高額買取するのではなく、古くても良い物は良いという当たり前のフィギュア買取をしています。

数体~10体程度の軽い整理から、数百体を超える一括お片付けまでお任せください。

お見積りやお問い合わせもお気軽にどうぞ。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)