古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

ゲーム雑誌買取 GAMEST 創刊号

レトロゲーム雑誌・資料

CIMG0081

徳島県徳島市(出張買取) 極美品15000円買取

 

アーケードゲーム雑誌ゲーメスト創刊号。

元々はアーケードゲーム同人誌を作っていた人達が集まって出来た雑誌です。

1986年に創刊されて以降、1990年代までアーケードゲーム雑誌の帝王として君臨しました。

現在は発行元の新声社が倒産しており、大部分のスタッフはアルカディアに移って活躍中。

 

この雑誌を支えていたのはシューティングや格闘ゲームに対するライターの愛です。

ゲームが出来るなら寝なくてもいい。そんな人が書く記事には「熱さ」が有りました。

アーケードゲームやるなら絶対に買わなくてはいけない。

スト2、バーチャ、KOF、ヴァンパイアなどのコアプレイヤーの購入率は限りなく100%でした。

対戦格闘ゲームブームに乗って一時期は30万部を発行するまでに。

しかし・・・対戦格闘ゲームが一見さんお断りになり、徐々にブームは下火に。

GAMESTに頼りきりだった新声社が1999年に倒産した事により廃刊となりました。

 

1980年代の物はかなり自由に作れた時代なので、人気があります。

特に創刊号付近はかなり高価買取です。

当店ではレトロゲームとともにゲーム雑誌も積極的に買取中です。

昔ゲーマーだった方、実家の片付けしてたら出てきたなど有りましたらハシビロ屋へご相談下さい。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)