古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年05月06日 | 更新日:2019年12月30日

徳島県板野郡でONE PIECEフィギュア・ワールドコレクタブル買取

タグ :

徳島県までお伺いしてフィギュアの出張買取をしてきました。

徳島のお客様には、近隣でフィギュアの専門的な買取をする所が無いとの事でよくご依頼頂きます。

僕としてはufotableシネマに行けたり、帰りにびんび屋に寄れたりと、徳島に行くのは嬉しい限り。

フィギュア・ドールなどの買取大歓迎なので、いつでもお気軽にご相談下さい。

 

今回はワンピースフィギュアの買取だったのですが、徳島では何故かフィギュア買取のご依頼の半分くらいがワンピース関連です。

国民的マンガなので、たくさんの人がお持ちなのは当然ですが、ちょっと比率が高いような?

ハシビロ屋が四国内で最もONE PIECEのフィギュアを買取させて頂いているのが徳島です。不思議なご縁ですね。

 

さて、今回の商品のご紹介

 

ONE PIECE 一番くじ・フィギュアーツ

 

買取したONE PIECE 一番くじ・フィギュアーツ

 

ちょっと前の物ですが、一番くじワンピース 剣士編ラストワン、フィギュアーツなど人気のあるフィギュアです。

ラストワンは自力だそうです。

他にも一番くじラストワン賞をいくつかお譲りいただきましたが、残り1万円分くらいなら躊躇なく引いてゲットしていたとの事。

まだ争奪戦だった頃の物ですから「みんな熱くなっていたなぁ」と思い出しておられました。

 

フィギュアーツZEROはコビー&ヘルメッポとクロコダイル。

Portrait.Of.Pirates(P.O.P.)と同じく無可動のワンピースフィギュアですが、少し小さく作られているので飾りやすいシリーズです。

 

 

ワンピースプライズフィギュアいろいろ

 

ワンピースプライズフィギュア

 

DXF、ガールズコレクション、くじ系など、ワンピースプライズフィギュアいろいろです。

こちらはかなりの数が自力ゲットだそうです。(一部お友達に貰ったものも有り)

徳島県のお客様に色々お話を聞いていますが、クレーンゲームの設定は厳し目というご意見が多いです。

そんな中で楽しみながら集められた腕前はお見事です。

 

 

造形王頂上決戦、DX海軍フィギュア

 

DX海軍フィギュア マスタースターズピース

 

造形王頂上決戦、DX海軍フィギュア、マスタースターピース、一番くじなど色々。

ダブリ有り、シリーズ欠有りですが、ご自身で集めた物であれば当然の事。

揃っていなくても人気モノなので単体でお値段が付きます。

 

こちらのプライズフィギュアは全高15~20cmくらい。デフォルメされていないキャラをたくさん並べられる事で人気です。

ポーズも特徴的なものが多く、例えば造形王は原型師のみなさんが素晴らしい作品を作って競っています。

メーカーが出すスケールフィギュアより面白いと、好んで集めるコレクター様も多かったりします。

 

 

ワールドコレクタブルシリーズ

 

ワンピースワールドコレクタブルフィギュア

 

こちらはワールドコレクタブルフィギュアです。

その名の通りコレクタブル(集める、収集品の意味)する事前提で、5~8種類で1シリーズを揃えるアイテムです。

 

今回のお客様は取れそうな物を取れるだけ取ったそうで、ダブりいっぱいです。

こちらは飾るつもりは無かったそうで全て未開封品。

ベックマンやエネル等のレアアソートも有って、品切れで取れなかったという訳でも無さそう。

取りたいだけ取って、気が済んだら帰っていた感じでしょうか?

 

 

プライズの場合、揃いよりも未開封箱付きの方が大事だという側面も有ります。

一部高額の物(例 初期ワーコレ)以外は、開封してしまうと随分安くなるので、必要なければ未開封で保管して頂けると助かります。

もちろん、遊んだり愛でたりする場合は開封して存分に遊んで頂きたく思います。

 

 

こんな感じで未開封100個程度、開封品や箱無し80個程度をお売り頂きました。

 

今回のフィギュア買い取り価格 49,450円

 

プライズフィギュアや一番くじが9割でしたが、数が有りましたのでこの価格となりました。

開封品など捨ててしまおうかと考えていたそうですが、けっこういい値段になるんだねと喜んでいただけました。

充実のコレクションをお売り頂きありがとうございました。

 

当店は香川県高松市の店舗ですが、徳島までは高速道路で行けば1時間足らずです。

近いので当日出張買取も頻繁に行っています。

フギュア、ドール、おもちゃなどをお売りになる際は、価値のわかる当店にお任せ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)