古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年05月10日

2015春アニメ豊作だ! 見ている作品など

タグ :

みなさま、今季アニメ何見てますか?

もう5話くらいになって、見るもの固まったかと思われますが、ハシビロ屋的にはかなり豊作なクールです。

というわけで、見ている作品のご紹介。ネタバレは極力しない方向でやります。

 

まずはこちらの俺物語!!

2013年 このマンガがすごい!オンナ編第一位で講談社漫画賞も受賞した原作をアニメ化。

少女マンガなので、ウチに時々入荷はしてたのですがスルーしていた作品。

TV放映を見て、すぐに原作も読みました。

主人公の剛田猛男くんがオモロカッコイイ。

この性格で何で中学までモテないのかと思ったが、見てる人は見てるという事がわかって一安心。

カラオケ店脱出シーンなど、マンガを補完する形でスタッフさんがノリノリで楽しそう。

やっぱ、作る人がノッてる作品は面白いです。

モブ以外の男が全員イケメンあるいは漢(又は両方)という女子の夢を体現した作品ですが、

男が見ても面白いです。

少なくとも僕は面白かった。見てない人は、とりあえず3話まで見ましょう。

 


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

10年以上前の作品なのに「ネタバレするな!!」の声が鳴り響くw

セイバールートでスタジオディーンが10年位前に作成しましたが、今回はufotableが担当。

ルートは表題の通りUnlimited Blade Worksです。

Fate/Zeroの時と同じく超クオリティで作成。たぶんスタッフさんの屍累々w

ちょこちょこオリジナルというかシナリオの補完もしてますね。

奈須きのこさんが書いたのか、設定から起こしたのか不明ですが、公式だから出来るいい仕事です。

見てない人は、出来れば1期から見て欲しい。そんで全部見終わったらZeroも見ると良いです。

Fateが10年以上様々なメディアで作られ、愛され続けているのには訳が有るのがわかると思います。

 


アルスラーン戦記

銀河英雄伝説や創竜伝が好きだった僕にはどストライクの作品。

30~40代の人の中には、僕と同じ感想を抱く人も居るはず。

セーラームーンが再度アニメ化とか、うしおととらアニメ化進行中とか、最近色々有りますが、

同志が仕事頑張って、制作サイドの偉い人になったのだなと思うと感慨深い。

アルスラーンが萌えキャラ化していたり、ファランギースの露出度がおかしな事(笑)になったりしていますが

原作ファンは見たほうが良いです。

若い方も、原作の田中芳樹的会話がハマれば楽しめると思います。原作とご一緒にどうぞ。

 


響け!ユーフォニアム

京アニが放つ青春吹奏楽部アニメ。

原作は小説ですが、さほど有名な作品では有りませんね。

京アニお得意の、自分でコンテンツを育てる路線の作品です。

青春です。それ以上の言葉はない。

オッサンである僕には色々と刺さりますw先生のお言葉とかww

部活の空気感がよく出ていて、良くも悪くも多感な少年時代が垣間見れます。

日々の忙しさにかまけて、若いころの気持ちを忘れちゃった僕みたいな人は、

見てみると色々思い出せるかもしれません。

 


食戟のソーマ

飯テロ、そして飯エロw

難しいことは考えなくて良いです。ただノリと美味しそうな描写を見れば良い。

よくもまぁアレをそのままアニメ化したなぁと感じる事請け合い。

頭使わず、アホになって約30分癒やされましょうw

 

次で最後!
シドニアの騎士 第九惑星戦役

原作ファンの僕歓喜。

1期と同じ超クオリティ、特にサウンドがヤバイ。5.1chか良いヘッドフォンで聞きましょう。

そして目玉は白羽衣つむぎ!

マンガ史上類を見ないスーパーヒロイン。そして、かわいい(白目)

声優の洲崎綾さん、大変でしょうけど頑張って欲しい。

以上、今季僕が見ているアニメのご紹介でした。

 

他にも見ている作品はいくつか有るのですが、ご紹介しているのは特にオススメの作品です。

今季は見るものがたくさんあってシアワセです。

みなさんも、楽しんでくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)