古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年01月09日 | 更新日:2019年11月08日

高知県高知市でフィギュア出張買取 ロード・オブ・ザ・リング SideShowなど

タグ :

高知県高知市でフィギュアの出張買取をしてきました。

数はさほど多くないのですが、海外フィギュアメーカーであるSideShow(サイドショウ)の物が20体ほど有るとの事で、嬉しいご依頼です。

 

当店は高知には頻繁に出張買取をしています。

その場で現金にてお支払い。荷造り、運び出しなど全て当店が行います。

ある程度の質か量が有ればどこにでもお伺いしますので、コレクション整理の際はお気軽にご相談下さい。

 

 

高知県高知市へは、高松中央から高速道路に乗って2時間足らずの道のりです。

特に問題無くノンストップでいける距離。車内で歌いながら運転すればすぐ到着です。

物凄くノって歌っている時は、信号待ちで止まっている横の車の人が怪訝な表情で見ていますが気にしない(笑)

 

ではさっそく、今回お売り頂いたフィギュアを1体だけご紹介。

SideShow ロード・オブ・ザ・リング レゴラス

CIMG4529

 

サイドショウ社のスタチューです。ロード・オブ・ザ・リングのエルフであるレゴラスですね。

シリアルナンバー付きの限定品で、現在はもう販売されていません。

ロード・オブ・ザ・リングは根強いファンが居ますので、少々古い作品でも価値が残っています

SideShowの物は飾っても見栄えが良いですし、リビングに置いても違和感が無いくらい洗練された物です。

こういう物は年月が経過しても、価値が大きく減る事はありません。

 

他にもフィギュアやスタチュー合わせて20体ほどお譲り頂きました。お客様のご希望で具体的にはご紹介出来ませんが(レゴラスはご許可頂いています)良い物ばかりで店主の僕大喜びです。

コレクションルームも見せて頂き、これまた非常に良いものばかりで等身大フィギュアもあり・・・素晴らしいですね。

 

良品なので、当然査定も高額に。事前に出していた10万円以上のお見積り通りのお値段で成立です。

高知の買取店に持ち込むよりもかなり高い見積りだけど、そのまま払ってくれるか不安だったとの事。

 

 

 

当店はお見積もりをお客様とのお約束と考えていますので、変わる事はほぼありません。

変わる場合は何が理由なのか説明します。(箱が潰れている、髪の毛の先が欠けているなど)

 

もちろんご納得いただけない場合には、無理に買取しようとする事は有りません。

当店は気持ちよくお取引をして、何度もご利用いただく事を重視しています。

どうぞ安心してお申し付けください。

 

良い物をお譲りいただき、ありがとうございました。

 

高知県高知市のフィギュア買取について

 

高知県高知市でフィギュア買取をしているお店はいくつか有ります。

一番有名なのはスーパーフリークスでしょうか。フィギュアがたくさん有って楽しいですよね。

他にもハードオフ、ブックオフ、満Qなど、リサイクルショップ系のお店もやっています。

 

買取価格はお店ごとに得意な物も有れば不得意も有り。

ここに行けば間違いない!みたいなところは無く、店頭の高価買取リストやチラシを参考にしながら選ぶ事になるかと思います。

地方なので選択肢が多いわけではありませんが、賢く選んで楽しいフィギュアライフを送りたいですね。

 

 

高知県のフィギュア出張買取はどこがやっている?

 

高知県内のブックオフがやっていますね。

スーパーフリークスに依頼した場合も同じところに案内されます(高知県内のブックオフとフリークス系は同じ会社が運営しています)

買取センターに一度持ち帰り、後日店舗まで代金を取りに行く方式です。出張買取というよりは、宅配買取みたいですね。

 

いわゆる「ブックオフ価格」なので、専門店ほどの価格はつかないと聞いています。

比較的時間に余裕が有って、ダンボールに詰めたままのフィギュアを売りたい時には便利かもしれませんね。

 

他には古本屋さんがやっている場合もあります。

キラキラ堂というお店は、古本やフィギュアなど幅広く買取しているみたいですね。

出張買取にも対応してくれます。

 

高知県内はフィギュア買取の選択肢が多くない地域ですが、うまく選んで良いフィギュアライフをお送りください。

 

今回のフィギュア買取について

 

今回のお客様はフィギュアコレクションの整理という事で、高知県高知市にお呼び頂きました。

最初はスーパーフリークスやブックオフに持ち込んで買取査定してもらったそうですが、お値段が折り合わなかったとの事。

さほど店舗数がある県でも無いのでどうしよう?と色々調べていて、当店にご縁が有ったそうです。

 

 

宅配買取ならいくつも候補が有ったのですが、20体ほどで出張買取に来て、お値段が折り合うのがハシビロ屋だけだったそうです。

 

 

本州の大手さんにも聞いてみたそうですが、100万~200万円以上の買取金額が見込めなければ、高知県高知市までは来てくれません。

スタチューも含まれているので宅配便で送るのは怖い。だけど安いのも困る。と悩んだ結果、当店にご依頼いただけたそうです。

 

ハシビロ屋では高知県高知市を含む四国内は、全て出張買取範囲です。

ある程度の内容や数はお願いしていますが、基準はかなり低いのでお気軽にご相談下さい。

下記記事もご参考いただければ、雰囲気がわかるかと思います。

 

フィギュア買取ブログの一覧はこちら

フィギュア買取価格例はこちら

 

ハシビロ屋のフィギュア買取のお見積りについて

 

当店の事前見積もりは、お伝え頂いた状態が正確であれば変わりません。

宅配買取でも、出張買取でも、見積もりを変える事はほとんど有りません。

 

もちろん、全てのケースで変えない訳ではありません。

例えば陽に当たる所に置いていたので退色していたとか、開封品を未開封品と勘違いされていた、タバコ臭が有るなど、商品価値が下がるような状態を予めお聞き出来なかった場合は買取価格も下がります。

 

しかし!です。

コレクターの方は、基本的に丁寧に保管されている事が多いので、有っても箱の底スレ程度が多いです。

箱の表面が削れて白地が見えるほどならともかく、多少のスレ程度では減額しません!

 

フィギュア買取の場合、お見積もりと実際の金額が変わるケースは100件に1~2件です。

見積もりを出している者と、実際に買取におうかがいする者が同じ(ついでにこの記事を書いているのも同じ)なので、一貫性があります。

もしお見積もりが変わる場合でも、ご納得いただける説明が出来ます。

お気軽にお問い合わせして下さいね。

 

フィギュアを売るなら是非当店へ。フィギュア大好きな店主が、価値を理解して買取します。

大量、お部屋丸ごとの買取も歓迎。お片付けやコレクション整理はハシビロ屋にお任せ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)