古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年03月30日 | 更新日:2021年03月13日

高知県よりD&D4版買取

タグ :

高知県のお客様よりダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ4版(D&D4e)のコアルールとボードゲームを買取させていただきました。

買ったは良いけどあまり使われなかった……と言いますか、理由は後述しますが、ホビージャパン様におかれましては、日本語訳を頑張って欲しいと切に願います。

 

今回の買取は予めお見積もりを出してからでしたので、当日中にお支払いが完了しました。

良い物を少数でしたら、事前のお見積もりをさせて頂ければスムースに進みます。

D&D関連を買取希望の方はご検討下さいね。

 

それでは今回の商品をご紹介。

D&Dコアルールとボードゲームなど

 

 

ダンジョン・マスターズ・ガイド、プレイヤーズ・ハンドブック、モンスター・マニュアルのコアルール3冊と

Castle Ravenloft(キャッスル・レイヴンロフト)です。

コアルールについては説明不要かと思います。とりあえず3冊あれば遊べる、D&Dの基本となるものです。

 

D&Dボードゲームのキャッスル・レイヴンロフトですが、基本的に英語版だったりします。

昔のゲームをご存知の方でしたらわかるかと思いますが、英語版に日本語マニュアルを封入して販売されています。

なので、プレイカードも英語です。

 

 

読める人は良いのですが、日本人だと普通は無理ですよね。

なので、日本語化シールが付属しています。こんな感じで。

 

 

何か違和感を感じた方はいらっしゃいますか?

最初は僕もわからなかったのですが

 

 

この数字です。

要するに、200枚貼れと。しかもこのシール、自分でカットする必要が有ります。

ハサミなりカッターなりで切り離して、1枚1枚手で貼れと。

 

 

今回買取をご依頼頂いた方は、ここで力尽きたご様子です。気持ちはわかる……。

ちなみに連番の200枚以外にもシールが有るので、大体220枚くらいカットして貼る必要が有ったり……。

 

マイナーな洋ゲーならわからないでもないのですが、D&Dのようなメジャーなゲームなら、日本語で刷り直してもイケると思うのですけど!ホビージャパンさん、何とかなりませんかね?

次こそは頑張って欲しい。

 

こんな感じで4点のダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ関連を買取させていただきました。

この度は良い物をお譲りいただきありがとうございました。

またのご利用をお待ちしています。

 

ハシビロ屋ではダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ関連の買取歓迎です。

コアルール、モジュール、サプリメント、シナリオなど、どんな物でも大丈夫。

フィギュアや雑誌、資料、同人版なども大歓迎です。

数百点~数千点以上のコレクションでもお任せ下さい。

お問い合わせ、お見積もりなどお待ちしています。

 

新和から現行までのD&Dの買取価格表はこちら

 

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)