古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年08月17日 | 更新日:2021年02月09日

香川県高松市でPCエンジン・セガサターンなど買取

タグ :

香川県高松市のお客様よりレトロゲームを買取しました。

PCエンジンCDROM2やセガサターンなどちょっと珍しいところです。

 

箱なしのファミコンなら買取でお伺いした先でよくあるのですが、PCエンジンやサターンは当時でもマニアックです。

こういう物が来てくれるとなんだかワクワクしますね。

 

それでは早速ご紹介します。

買取したPCエンジンソフト

 

買取したPCエンジンソフト

 

PCエンジンのちょっと良いめのところをピックアップ。

アーケードカードやリンダキューブが入っていますね。

 

 

買取したセガサターンソフト

買取したセガサターンソフト

 

こちらはセガサターンよりピックアップ。

おもちゃ屋さんの閉店セールで買い集めた物がけっこう有るそうで、未開封品も混ざっていました。

未開封レトロゲームは、開封品よりも高価買取が可能です。

帯、チラシ、アンケートハガキなども査定対象ですので、捨てずに置いていた物はそのままにしてくださいね。

 

 

少し個別にピックアップします。

 

PCエンジンリンダキューブ

 

PCエンジンリンダキューブ

 

ゲームデザイナー桝田省治で1995年に発売された問題作RPG。

右下に輝く18歳以上推奨のロゴが目立ちますね。

18禁ではないので、良い子も気をつけながら遊ぶ事が可能です。

シナリオパートA、Bがかなりイっちゃってるので苦手な方はご注意を。

 

時間経過とともに敵やNPCやアイテムが変化するという、昨今のオープンワールドゲームにも似た作りです。

早すぎたモンハン、闇鍋風味ポケモンなどと呼ばれる事もありますね。

 

滅びゆく惑星から種の保存を目的として動物を捕獲する事が目的。

オスメスのつがいで捕獲するのですが、メスがでねーとかオスが別の場所に居るとか、季節によってあーだこーだなど。

捕獲の方法も色々と有り、普通に倒す、罠にかける、ハンターに依頼する、卵を羽化させる、何らかの報酬でもらう、購入するなどなど。

 

けっこうブラックな要素も満載で桝田省治が好きな人はニヤリとできますね。

どうだ?どうだ?サチコでどうだ??

 

PS版がアーカイブスで遊べるので、気になるかたはそちらでどうぞ。

セガサターン版完全版やPCエンジン版はプレミアアイテムなので気軽に手に取るのはちょっと難しいかもしれません。

 

 

もう1本ご紹介。

 

セガサターンバーニングレンジャー

セガサターンバーニングレンジャー

 

これはセガサターン現役時代にかなりやりました。

レスキュー隊が火災現場で救助活動するゲームです。

 

自動ドアを空けた瞬間に空気が吸い込まれる音、即座にバックドラフトが来るのでジャンプで回避。

道中で消火活動を怠るとステージ中で大爆発発生。

火災現場の要救助者を発見したら転送で安全な場所へ。

 

ナビゲーターのクリス(CV笠原弘子)がいい味を出していて、進行状況に応じていいコメント出してくるんですよ。

例えば順路から外れた要救助者を発見する時「ショウ、そっちじゃないわ!」からの「よくやったわ、ショウ」はかなりクセになります。

時々ポンコツなナビしますけど・・・。

ナレーションが神がかっている事が、ゲームを更に盛り上げる要素となっています。

 

当時のマシンパワー限界まで使ってはいますがグラフィックが非常に荒く、今遊ぶのは思い出補正がなければ正直苦しい感じもします。

非常に優れたコンセプトのゲームなので是非2を作っていただきたい。

VRでどうですかね!SEGA&ソニックチームの皆さん!!

 

 

話がいろいろと脱線しました。

 

 

PCエンジンやセガサターンのソフトを中心にレトロゲームを70本ほど買取させていただきました。

買ったけど積んでいただけの物も色々有り、そちらは未開封品として上乗せ査定させていただきました。

買取価格は73300円となり、お客様にも喜んでいただけました。

良い物をお譲りいただきありがとうございます。またのご利用をお待ちしています。

 

ハシビロ屋ではレトロゲームの買取歓迎です。

箱付き、帯付きなど、状態の良いレアアイテムはもちろん高価買取。

ファミコン世代の店主が価値を理解して買取します。

関連グッズ、雑誌、攻略本などもお任せ下さい。

お問い合わせ、お見積り、ご相談などお気軽にご連絡くださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)