古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年12月20日

香川組合古書交換会でした

タグ :

月に一度の香川組合古書交換会です。

今日は会館に到着すると大量のマンガや単行本が山積みでした。
徳島の書店さんの出品だそうで、香川組合に出してくれるのはありがたい事です。

今年最後の交換会とあって他の書店さんも荷物は多目です。みなさん年末の買取や整理も有って多数の出品をしています。
当店はいつも通りの量を出していますが少なく見えていましたね。もう少し頑張ればよかったです。

開札までの間に近況の報告が交わされます。
実は交換会はこの近況報告の為に有ると言っても過言では無いくらいです。(少なくとも僕は)
一ヶ月の間に他の書店さんがどんな事をしていたのかを聞いたり、こちらが何をしていたのかを話したりするとモチベーション上がりますね。

R書房さんが僕の札を突き上げようとして、自分で落としてしまうハプニングも有り(笑)僕はあまり落札出来ませんでした。
ちなみに突き上げとは、入札の値段を上げようとする事です。ただし僕が入れた札の最高値より高く入れてしまうと自分に落札が来る諸刃の剣です。

僕の出品した荷物はネット専門の書店さんを狙って組んでいるのでSu書店さんK堂さんSa書店さんが競り合ってくれました。
来る人がわかっているので、好きそうな物をいつも組んでお出迎えしております。今回も好みにマッチしたみたいで何よりでした。

交換会終了後に数人でお茶など飲みつつさらにお話をします。
ここではM堂さん、T書房さん、R書房さんにご馳走になりました。(ありがとうございます!)
古本屋は案外話し好きです。普段黙々と仕事をしている反動かもしれません。

帰り着いて荷物を少し整理。日記を書いて今日の仕事は終わり。
年末年始も営業中なので、買取のご相談有りましたらいつでもお問い合わせ下さいね。

———-

【ハシビロ屋の買取の特徴】

・本以外にも幅広い物の買取が可能!

・安心の全国古書籍商組合連合会加入書店です!

・素早い出張買取対応しています。即日対応も可能です!

・パンフレット、グッズ、古いゲーム、フィギュア、同人誌など他店が引き受けにくい物大歓迎です!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)