古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年11月06日 | 更新日:2016年09月20日

香川県高松市 全集買取 香山滋 海野十三 ラヴクラフトなど

タグ :

読書家のお客様より、全集を整理したいとのご意向で呼んで頂きました。

特撮、幻想文学、SFなどが大好きだそうで、ラインナップも趣味を色濃く反映して居られました。

一部をご紹介

 

香山滋11

 

こちらは香山滋全集ですね。写真に写しきれていませんが、全14巻+別巻の15冊揃い月報付きです。

非常に丁寧に保管されていたご様子で、帯まできれいに付いています。

このように、きちんとコレクションしている物を見ると、なんだか嬉しくなりますね。

 

香山滋はゴジラの原作者として有名ですが、実は探検小説や幻想小説を沢山書かれています。

1946年にデビューして以降かなりのペースで作品を発表し続け、晩年は数こそ減りましたが1975年に心不全で亡くなるまで、様々な作品を残しています。

大人の童話作家とは島田一男が評した言葉ですが、正にその通りの作家人生を送られた方です。

 

他にもラヴクラフト全集、海野十三全集、幻想文学などをお譲り頂きました。

いずれも、とてもお好きな物だそうですが、整理整頓の為に手放されるとの事。

とても価値のある物なので、お値段は精一杯付けさせて頂きました。

 

お伝えした所非常に喜んで頂き買取成立です。

良い物をお譲り頂きありがとうございました。また何か有りましたらよろしくお願いします。

 

SFや特撮や冒険小説の個人全集、ワンテーマの全集などの買取頑張っています。

付随するソフビ、おもちゃ、DVDなども全て価値を見極めて査定できます。

コレクション整理や一括のお片付けなどお気軽にお問合せ下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)