古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年09月25日

香川県高松市で買取 未開封ゲーム ゲームサントラなど

タグ :

黙々と出品作業をしていると電話が鳴ります。
未開封のゲームって中古屋に売るより高く買ってくれます?との事。
店主の返事は「物によります」です。

ここで未開封ゲームについて。
基本的に、開封品より高く買えます。が、中には市場に溢れかえって未開封でも無価値な物も有ります。
他方、中古ではほぼ無価値な物でも、未開封シュリンク付き(あくまで未開封です。未使用ではダメ)ならプレミア物もたくさん有ります。
未開封プレミアの鍵は絶版。例えばファイナルファンタジーやドラゴンクエストなどの超有名ゲームは、一定期間の後に市場に溢れかえって安くなります。
その後、廉価版やアーカイブスに登録されてほぼ無価値になるという流れをたどるのですが・・・
例えば初期版FF7インターナショナル(アルティメットヒッツやPSone bookではなく)
開封品であれば数百円ですが、未開封なら1万を超えます。
もちろん状態にもよりますが、開封と未開封では数十倍の差が出る物も有るのです。
これはゲームサントラでも同じだったりします。(ゲームソフトほど極端では無い事が多いですが)

さて、前置きが長くなりました。今回のものはどうでしょうかと言いますと・・・
オッケーでありますっ!

CIMG0718

世界樹の迷宮、古代祐三ピアノスケッチver.未開封です。もちろん世界樹の迷宮未開封も有り。
元々はソフトの予約特典としてタダで配られた物ですが、世界樹の迷宮の出来が良くてレア化しました。
僕も世界樹は良く遊んでいるので、個人的にも嬉しかったですね。

他にも懸賞で当てた物から積みゲーまで30本足らずと特典、サントラ等をお譲り頂きました。
RPGメインで思い入れの有る所ばかりでしたので、かなり頑張ってお支払いさせて頂きました。
良い物をお譲り頂きありがとうございました。

未開封品の買取は是非当店へ。
特にゲーム系はプレミアがかなり有りますし、プレミアまで行かなくとも中古ショップ100円買取が当店で1000円買取などかなり有ります。

積みゲーマーの整理整頓はお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)