古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年09月20日 | 更新日:2021年03月04日

香川県高松市で新釈漢文大系など古書買取しました

タグ :

涼しくなりまして、日中も動きやすくなりましたね。

9月はご依頼が多く、更新が滞りがちで申し訳ございません。

 

お陰さまで日々忙しくさせていただいております。

9月から12月は、例年ご依頼が増える時期です。日程に若干の余裕はございますが、なるべくお早めにご予約いただければ助かります。

とは言え、当日出張買取もまだまだお引き受けしていますので、お気軽にご相談くださいね。

 

今回は新釈漢文大系などの古書を買取させていただきました。

古めの全集が多く、全国チェーンの古書店に持ち込んでもお値段がつきにくい古書です。

当店はこういう物も得意としていますので、価値ある古い物の査定もお任せ下さい。

 

重たいので自分で持っていく事も難しく、出張買取をしている店舗は無いか?と探していて、当店とご縁が有ったそうです。

専門的な古書は当店の得意とする所ですのでありがたい限り。

 

 

こちらは新釈漢文大系20冊ほど。他にも何冊かあり、1期と2期の途中まで揃えられたご様子です。

全巻揃いには遠いですが十分買取可能な内容です。

 

新釈漢文大系は1巻が昭和35年に刊行。平成30年8月に白氏文集13巻が刊行されて全120巻+別巻が完成しました。

最初は全22巻の予定でしたが、各界から非常に評判が良く2期3期と継続。最新の研究結果も取り入れながら60年近くをかけて完成しました。

中国の漢文古典を網羅した唯一の日本語全集という事もあり、とても人気があります。

 

 

 

こちらは日本語大辞典縮刷版。日本中の著名な国語学者が集結して執筆された日本語辞書の決定版です。

総勢200人以上が8年かけて編纂、刊行された年に毎日出版文化賞特別賞を受賞しました。

 

現在は二版が発売されていますので往年ほどの買取価格は出せませんが、まだまだ使える古書です。

第二版は全巻揃いだとかなり高額なので、気軽に使いたい方が縮刷版を買い求められますね。

 

他にも日本古典文学全集や明治文学全集などを買取させていただきました。

経年の物なのでそれなりの状態ではありますが、当店は内容を重視しますのでヤケヤシミ等有りましても買取出来る物がたくさん有ります。

古本・古書は内容が全てという当たり前の話ですが、昨今は状態や年度ばかりを気にして買取する店も多いのが現状です。

 

特に地方では全国チェーンの古書店ばかりで、古い物の価値を理解できず捨てられています。

次に引き継ぐべき古書や専門書は、価値のわかる古書店へ買取の依頼をお願いします。

 

ハシビロ屋では全国古書籍商組合連合所属のプロが、お持ちの古書や資料の査定をしています。

古くても汚れていても価値の有る物はたくさん有ります。

お仕事やご趣味で熱心に集められた古書が有りましたら状態を問わずご依頼ください。

お電話(087-887-4670)やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)