古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年08月07日 | 更新日:2015年08月09日

香川県高松市で学習教材買取 宅建 受験など

タグ :

昼過ぎにお電話頂き、夕方頃お伺いしました。

今回の商品は学習教材です。香川県だと買取している所がほぼ無いですよね。

全国どの県でも学生さんは居ますし、社会人も勉強します。学習教材を使う人は香川県にも居るのに、買取をする所が無いのはちょっと不便な気がしますね。

もしご不要の教材が有りましたら、後進の方に引き継ぐお手伝いをさせて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

 

さて、今回お売り頂いたのは宅建と大学受験教材です。

ちょっと古めの物も有り、こんな感じです。

 

20150807_112650673_iOS

 

VHSビデオも有り、5~10年くらい前の物ですかね。

そんなの役に立つの?と思われる方もおられるかもしれません。

 

資格系は古いとまず無理なのですが、受験系は古い物にも使い道が有ります。問題のネタ元として試験問題作成者が使いたがるのです。

例えば50年くらい前の赤本なんか、とても人気があってプレミアが付いているんですよ。

時々、古いお宅の取り壊しにお邪魔して発掘したりしています。捨てられそうな物をサルベージした事も多々有り。

世の中、何に価値が有るかはわからないものですね。

 

さて、少量でしたが教材なのでそれなりにお値段をおつけして買取成立です。

お呼び頂きありがとうございました。またのご利用をお待ちしています。

 

ハシビロ屋では学習教材はもちろん、資格教材、語学教材、自己啓発教材、投資教材など様々なジャンルの物を買取しています。

勉強や資格取得が終わった後に不要になられましたら、お気軽にご相談下さい。

 

 

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)