古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2022年12月13日 | 更新日:2023年06月10日

[買取総額120万円以上]香川県高松市で大量のフィギュア買取

タグ :

香川県高松市のお客様より、大量のメーカー製スケールフィギュアを買取させて頂きました。

フィギュアがたくさん有るので香川県高松市の自宅まで来て欲しい。

そして市内の倉庫にも有るので、そちらのフィギュアも買い取ってほしいとのご依頼です。

 

「どのくらいの数がございますか?」

「100個くらいかな」

「ご希望の日時はございますか?」

「整理出来るのが○日後だから○日の○時では?」

「スケジュール空いております。大丈夫です。」

との事で、ご希望の日時にご予約を頂き、お伺いが決定。

 

大体がメーカー製のスケールフィギュアとの事で、大きなサイズの物も有る可能性を考慮します。

美少女フィギュアの中にはパッケージがセクシーな物もございますので、運び出しの際に目隠しする必要も有るかもしれません。

特大ダンボールを多めに積みまして、準備万端にてお伺いしました。

 

ご挨拶をしてお部屋に案内して頂き、査定を開始します。

 

お部屋に積み上がったフィギュアを見た感想は「こいつぁスゲェ・・・」です。

Fate、初音ミク、アイドルマスターなど幅広いラインナップが並んでいました。

 

全体の画像はこちら。

こちらがご自宅に有ったものです。

メーカー製スケールフィギュアが40体ほど。

ブルーレイが70本ほど

ゲームソフトが10本ほど有り。

大型フィギュアが多いので、当店のハイエースが6割ほど埋まりました。

しかし、ここで終わりでは有りません。

高松市内の倉庫にもたくさん有るとの事で、荷物を降ろしてすぐに向かいます。

 

続いて倉庫で買取させて頂いたフィギュアたち。

 

こちらが倉庫にあったフィギュアです

こちらでは箱に詰めなくて良いとの事でしたので、スピード優先でそのまま運び出しました。

こちらはハイエース8割ほどの量が有りました。

 

ほぼ全てがメーカー製スケールフィギュアです。

1/8スケールから1/4スケールをメインに、ねんどろいどやFigmaなども有り。

限定品、海外品、絶版フィギュアなどが多数含まれる、圧巻のコレクションです。

 

 

それでは少し個別に見ていきます。

 

今回買取したスケールフィギュアのご紹介

個別にわかるように見てみます。(すべての画像はタップやクリックで拡大します)

 

 

まずはFate系。

unlimited codesの全て遠き理想郷(アヴァロン)リリィ

Zeroのセイバー モータード・キュイラッシェ

UNLIMITED BLADE WORKS 遠坂凛などなど、過去の超名作たち。

 

FGOランサー アルトリア・ペンドラゴン

オルタ&キュイラッシェ・ノワール

アサシン 酒呑童子

バーサーカー クー・フーリン

ランサー玉藻の前

謎のヒロインX各種

Heaven’s Feelセイバーオルタ&セイバーオルタ着物

他。

比較的最近の人気者たち。

 

言うまでもなくFateシリーズは日本フィギュア界を代表するものですから、フィギュアコレクター様なら持っていて当然ではあります。

当店にも数個くらいなら日常的に入荷してきます

しかし、この数がまとめて入荷するのは珍しいですね。ありがたい限りです。

 

 

まだまだご紹介。

 

続いて初音ミク関係。

レーシングミク各種

雪ミク

イベント限定の花色衣

Tony ver.

初音ミクシンフォニー2019

などなど。

ベーシックなミクさんではなく、記念モデルを中心に集められたご様子。華のあるステキな子たちです。

 

 

 

 

こちらはラブライブ。

ねんどろいどは全9人揃いで買取させて頂きました。

当店は揃いの価値を大切にします。

特にトレーディングフィギュアや、アイドルグループのフィギュアは、揃っていると高価買取となります。

 

アルターのスクフェスフィギュアはラブライブ史とフィギュア史に残る名作です。

発売当初は争奪戦でして、全9種を揃えるのは難しかったご様子。

中でも南ことりはかなり難しかった記憶がありますが、しっかりとゲットされているご様子。

 

 

 

 

冴えカノの英梨々と詩羽先輩

ダンガンロンパの霧切響子と七海千秋

Re:ゼロのレム、ラム、エミリア

物語シリーズの千石撫子とキスショット

などなど。

いずれも良いメーカー、良い作品、良いキャラですが、その中でも出来の良いフィギュアばかり集めておられるご様子。

何でもかんでも買い集めたわけではなく、1つ1つを大切にしていたご様子が伺えます。

 

 

ちょっと珍しい子もご紹介。

 

 

パっと見て、どこのメーカーかわかる方はかなりのフィギュアマニアですね。

中国のフィギュアメーカーであるMyethos(ミートス)のオリジナルシリーズ。

その中でも比較的初期に日本で発売された物です。

きちんとアンテナを張っていなければ、買うどころか存在すら知らないかも。現在はいずれもプレミア価格です。

 

不思議の国のアリスより、アリスとハートの女王の2体。

そして、店主的イチオシはこの子

 

出典https://www.goodsmile.info/ja/product/9418/A+Z+S.html

 

イラストレーターneco氏のキャラを立体化したA-Z: シリーズより[S]です。

武器、服装、アクセ、お顔まで最高すぎません?

細かな塗り分けと絶妙な造形が光ります。

カッコイイ女の子がピシっと立っていると、尊い気持ちになれる。

こういうストロングスタイルは大好きです。

 

 

全ては紹介しきれていませんが、このような感じでたくさんのスケールフィギュアを買取させて頂きました。

 

今回のフィギュア買取価格 1,237,500円

 

大小130体ほどフィギュア

70本ほどのブルーレイ

10本ほどの限定版を含むゲームソフト

その他グッズや特典

などなど買取させて頂き、お支払い総額は1,237,500円です。

 

ご依頼主様が想定していた金額よりも、かなり高額だったとの事で、大変喜んで頂けました。

名作有り、レア有りの素晴らしいコレクションをお売り頂き、誠にありがとうございます。

次に楽しまれる方へお渡しさせて頂きます。

 

ハシビロ屋は、フィギュアの高価買取はもちろんの事、お客様になるべくご負担が無いように作業します。

数百体以上のフィギュアコレクションでも、トラックやバンでお伺いして、迅速丁寧に査定・買取します。

 

多量にフィギュアをお持ちのコレクター様には、主に2種類の買取で対応します。

その場で査定をして現金払いの出張買取は、その日で完了するのでスピーティ。

早くお金が欲しい、何日も待つのはソワソワして落ち着かない方にオススメです。

 

後日結果をお知らせする引取買取は、お客様宅での作業時間が短くて楽チン。

玄関先でお預かりして、当店の倉庫まで持ち帰ってから査定します。

代金の受け渡しは銀行振込ですから、高額な買取でも現金の持ち歩きが無く安心です。

また、宅配買取のように自分で箱詰めする必要がありません。梱包から運び出しまで全て当店が行います。

 

お客様のご都合に合わせて、しっかりとサポートさせて頂きます。

どうぞお気軽にお申し付けください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)