古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年03月28日 | 更新日:2016年09月20日

香川県高松市で古本買取 昭和軍事史叢書 戦国史料叢書

タグ :

春うらら・・・木陰でお昼寝と洒落込みたいお日和ですが、残念ながら古本屋の春は忙しいのです。

春はお引越し、卒業、新年度と、人が動くイベント満載です。

人が動けば物も動く。物が動けば、僕らは走り回る事になるのです。

 

残念ながらとは書きましたが、お昼寝が出来ない残念さ以上に色々な所にお伺い出来るのは嬉しくも有ります。古本屋的春の喜びとでも申しましょうか。

 

スケジュールにまだ若干の余裕は有りますが、もしお片付けのご予定が決まっていましたら、お早めにご予約頂ければ日程の確保がしやすいかと思います。

早く来て欲しいなどのご要望も出来るだけお応えしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

さて、今回お売り頂いたのは軍事資料です。

 

軍事史叢書 戦国史料叢書

 

gunjisousho

 

戦史と言えば防衛研修所戦史室編纂の公刊戦史である戦史叢書全102巻+別冊(朝雲新聞社刊行)が有名ですが、大東亜戦争(太平洋戦争)の資料は様々な出版社から刊行されています。

軍事史叢書は芙蓉書房出版刊行。この出版社も軍事資料を数多く世に出しています。

戦国史料叢書は人物往来社刊行。ここは歴史読本が有名ですね。こちらは今はカドカワグループに入って会社は残っていませんが、戦史系の本をたくさん出しています。

 

写真の物以外にも主に軍事系の資料が100冊ほど有り。

最初はブックオフさんに持ち込んだそうですが、全て買取不可と言われて困っていた所、当店にご依頼頂けたとの事。

こういう資料系の硬い本は本物の古本屋の得意ジャンルです。当店も、もちろん大歓迎。

100年以上前の和本から、最近の物まで全て取り扱い可能です。

大切に集めた物は、是非プロの古本屋にお売り下さい。次に必要な方へ引き継がせて頂きます。

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)