古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年11月10日 | 更新日:2018年05月07日

香川県高松市で古い鉄道関係資料、鉄道雑誌、カメラ洋書、ライカ関連の書籍などを買取りました!

タグ :

今日はご連絡頂いて高松市のお宅にお伺いしました。

家が古くなってしまい取り壊して新しく建て直すそうで、もう使わなくなった物を引き取って欲しいとご依頼を受けました。
物は何ですか?とお伺いすると古いカメラと鉄道系との事。新古書店に持って行ったら全てお値段つかないと言われたそうで・・・
ジャンル的に申し分無いのでお伺いさせていただくことにしました。

 

特に迷うこと無く到着。車を停めるスペースは十分有るとお伺いしていましたが・・・十二分に有りますねw
いわゆる郊外の農家風のお宅で、お庭が凄く広く立派な納屋と自家菜園が有るお宅です。
こんな生活憧れるなぁ・・・などと考えつつ開きっぱなし(香川は田舎だとどこもこんな感じですw)の玄関から声をかけます。

 

物は玄関に揃えて下さってました。ざっくり200冊程度の本や資料が並んでいます。
戦前~戦後あたりのライカや鉄道資料がたくさん有りました。状態が少し悪い物が多かったのですが、この年代であれば仕方有りません。
モハ51、モハ300、サロハ46、ワムフ1、C54、ナハフ20などの設計図や模型図いっぱいです。
カメラ関係はleicaや撮影術などですね。洋書も交えてかなり勉強されている様子が伺えます。

 

ジャンルは申し分無しなので、それなりのお値段をお伝えすると「引き取り料高いですね」と言われてしまいました。
あれ?何か勘違いが発生している・・・
いえ、頂くのではなくこちらがお支払いしますと言うとお互い大笑いですw
お呼び頂きありがとうございました!

 

———-

【ハシビロ屋の買取の特徴】

・本以外にも幅広い物の買取が可能!

・安心の全国古書籍商組合連合会加入書店です!

・素早い出張買取対応しています。即日対応も可能です!

・同人誌、レトロゲーム、アニメグッズなど他店が引き受けにくい物大歓迎です!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)