古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年03月02日 | 更新日:2017年08月31日

香川県高松市で出張買取 郷土史 展覧会図録など

タグ :

お昼ごはんを食べて一息ついた所でお電話頂きました。

なんでも、お家のお片付けで古い本が出て来たので買取をして欲しいとの事。
郷土史、展覧会図録、茶道、唄本などが有るそうです。

 

早めが良いとのご要望でしたので、翌日の午前中にお伺いする事にしました。
他のお店に依頼すると、数日待ちや時間の融通が効かない事が有るみたいですが、当店はお客様のご要望に出来るだけ合わせています。

 

去年の実績で言いますと、繁忙期以外は99%ご希望通りの日程。
繁忙期でも95%はご希望通りにさせて頂いております。
即日、深夜、早朝でも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

到着すると商品はすでに出して頂いておりました。
ふむふむ、結構な量でなかなか古い物ですね。

古書の和本の傾向としましては、絵入りが高い傾向が有ります。
白黒よりはカラーの絵が入っている方が良いです。その当時の資料として貴重な物はこの限りではありませんが。
字だけの物でも、木版の場合、初摺りに近い物かどうかも重要だったりします。

 

まぁあくまでも傾向なので、字だけでも貴重な物は多数有ります。
旧家の蔵から出て来たとか、昔から続くお家の持ち物には、珍しい物も有りますので捨てる前にご相談下さい。

 

さて、今回の物はと言えば
和本はほぼ唄本で、さほど貴重な物はありませんでしたが、郷土史関連に良い所が有りました。
香川県の古本屋でなければほぼ無用の物ですが、当店は香川県在住ですから何も問題有りません。

 

ご依頼主様に査定内容をご説明、ご了承頂き買取成立です。
どうもありがとうございました。

 

古本、古書などの買取は当店にご依頼下さい。
地元の古書店として、郷土史から、学術書、専門書、全集、資料など多数の取扱実績がございます。
大量の整理、遺品整理などもやっておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)