古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年07月26日 | 更新日:2016年12月05日

香川県高松市で出張買取 未使用切手 古本など

タグ :

古本を買取に行ったら、たまたま切手も出てきたのでまとめて買取となりました。

切手の一部

 

CIMG2706

 

あまり大々的に宣伝はしていませんが、実は当店、切手や記念コインの買取もしております。

1960年~1980年ごろの切手収集ブームや記念硬貨ブームも有り、ある程度の年齢の方はよくお持ちです。

 

僕が買取にお伺いするお客様も、よく切手やコインをお持ちで、この機会にとお売り頂く事はよくあります。

お年玉切手や記念硬貨数枚から、数十万円~100万円以上の買取まで様々です。

鑑定が必要な切手やコインは持ち帰って見させて頂く場合も有ります。

ようわからんけど買い取ってくれるならとお出し頂き、お支払いが数十万円になってビックリされる事もあります。

 

切手買取価格の一例を挙げますと
記念切手でシートなら低額でも60%を切る事は有りません。額面50円以上のシートなら70%~85%での買取です。
ご両親やおじいちゃんおばあちゃんが、結構な数を貯めているケースが多々有ります。もし有れば是非当店にお売り下さい。

 

コインや記念硬貨は額面買取+αになる物と、地金の価格に左右される物と、プレミアがつく物に分かれます。

例えば銀や金の価格が安い時に発行されたコインは、買った時より高くなる事もよく有ります。

基本的には金貨、銀貨が高額品で、帯付きの紙幣やプルーフコインや一部の貴重な古銭などはプレミア品もあります。

PCGSやNGCが鑑定している物でしたら、認証番号をお知らせ頂ければお見積もりを出す事も可能です。

 

 

少し脱線しました。戻します。

本を買いに来たはずが、買取金額のメインは切手になりました。
1枚数十円とは言え金券ですし、かなりの数なので当然と言えば当然ですね。

 

積み込みをサクっと終わらせて、ご依頼主様にご挨拶をして帰途につきます。
帰り際にペットボトルのむぎ茶を頂きました。無茶苦茶暑かったので助かりました。
どうもありがとうございました。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)