古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年06月28日 | 更新日:2016年06月17日

香川県高松市でアイドル写真集・雑誌買取 平凡パンチ増刊号など

タグ :

お持ち込みの買取で1970年代~80年代のアイドル写真集やアイドル雑誌が入荷しました。

ご実家のお片付けだそうで、多量に出てきて困っていた所を当店にご縁が有りました。

古い雑誌や写真集はハシビロ屋では大歓迎するジャンルなので嬉しいです。

新古書店では、アルバイトが査定出来ないのでお断りしている所ばかりらしく、勿体無い事をしているなぁといつも思っています。

 

どんな店にも得意不得意が有るかと思いますが、ハシビロ屋ではアイドル雑誌や写真集は大歓迎です。

数十年前のふるーい物から、最新の物まで大丈夫なので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは、今回お売り頂いた商品の一部をご紹介します。

 

平凡パンチ臨時増刊号・平凡パンチ別冊など

 

heibonpunch

 

平凡からわかれた「平凡パンチ」の増刊号です。

戦後アイドル雑誌と言えば「平凡」と「明星」ですがその系列の雑誌ですね。

 

平凡パンチとは?

 

団塊世代後の若者をターゲットに作られたファッション、風俗、グラビアなどを扱う雑誌です。

似たような雑誌としてはプレイボーイが有りました。あちらは記事多めでしたが。

平凡パンチはグラビアが多めで、当時の人気アイドルが水着やヌードで多数登場します。

今はTVで女性のおっぱいが映る事はあまり有りませんが、当時はおおらかな時代だったので、雑誌でもTVでもアイドルや女優さんが結構脱いでました。

ご飯時にTVに流れた時の寒々しい空気・・・でも画面からは目が離せませんでした(笑)

新人アイドルがアイドル水泳大会でポロリをするのは風物詩でしたよね。(それをドキドキしながら見ていた子供の僕w)

 

今回の平凡パンチ増刊号は、平凡パンチを更にグラビア寄りにした物で、雑誌の半分近くがカラーページの号も有ります。

由美かおる、渡辺やよい、早乙女りえなどのヌードグラビアが多数収録されており、当時のアイドル好きにはたまらない物ですね。

当時のアイドルはフォトショップという必殺技があまり使えなかったので、ほぼ現物勝負。

カメラマンの腕も有るとは言え、写真撮影に耐えるボディをずっと維持していた女優さんには頭が下がります。

 

70年代、80年代のアイドル雑誌や写真集について

 

現代のアイドルは、あらゆる加工や集成を加えた正に偶像(アイドル)ですが、70年代~80年代のアイドルはそのままの女の子や男の子です。

雑誌や写真集に残っている美しさでは、現代のアイドルに敵わないかもしれませんが、フレッシュさや存在感では負けていません。むしろ優っている事が多いです。

 

僕は仕事柄、よく入荷するので見ていますが、アイドル全盛期の子たちは、纏っているオーラが違うのがわかります。

全国民の憧れ、昨日のTVで何をした、雑誌のインタビューは何だった等、翌日の学校や会社で共通の話題として語られていました。

時代に愛された、選ばれた人たちは、数十年の時を経ても愛されています。

今もとても人気があるジャンルなので、もし押入れや倉庫から出てきたら、絶対に捨てずにお問い合わせ下さい。

価値ある物をプロの目で見させて頂きます。

 

 

お持ち頂いた数はダンボール大小合わせて13箱。

数が多いのでお預かりして査定させて頂き、後日結果をお知らせした所ご了承頂きました。

ありがとうございました。

 

昔の芸能雑誌、写真集など買取しています。

特に雑誌は捨ててしまわれる方が多いのですが、貴重な物も有ります。

平凡、明星、近代映画、セブンティーン、プレイボーイ、中学1、2、3年生コースなど。

上記はメジャーな雑誌ですがマイナーな所も大歓迎です。

整理、片付けの際には是非当店にご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)