古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年12月23日

香川県高松市でオタク様の断捨離買取をしてきました

タグ :

オタクの断捨離で買取?

なんじゃそりゃ?と思われるかもしれませんが、当店ではよく有る事です。

 

今回は香川県高松市の方から買取ご依頼です。

ご依頼主様は長年集められたコレクションを、年末も近くなったこの時期に片付けようと思い立たれたそうです。

ジャンルとしてはゲーム、フィギュア、コミック、アニメグッズなど多岐にわたるオタグッズ。

 

 

オタグッズに有りがちな事ですが未開封が多いので、普通の中古店に持ち込むと難しい場合もあります。

全国チェーン店では、未開封品は盗品と疑われて買取拒否される事が有るのです。

ちなみに当店は未開封品も買取可能です。もちろんご本人の持ち物である事が前提ではありますが、お気軽にご相談ください。

 

なぜ未開封品を売るの?買ったら開けるでしょ?と思われる方へ少しご説明を。

オタク界隈では冗談交じりに「普段使い用、保管用、布教用で3つ買う」という説が流布されています。

要は同じアイテムを3個買ってコレクションするという意味です。

まぁ実際は本当に気に入った作品のアイテムを普段使いと保管用で2個くらいが普通ですけどね。(普通では無い場合も稀によくある)

 

前置きが長くなりました。

今回、香川県高松市で買取させていただいた様々なオタグッズをご紹介。

 

 

ざっくり40冊ほどの買取させていただいたゲームやアニメの設定資料集、コミック限定版など。

見ればわかりますが少し前の作品たちです。

最近はあまり集めていなかったそうですが、古くは学生時代からコツコツと買い集めたそうです。

 

学生時代だと小遣いを確保するのも大変だったのでは?と聞きすると、通学で使うバス代や電車賃を、自転車通学で節約していたとの事。

小野田坂道か!(ちょっと違う)と思いつつ色々楽しくお聞きしました。

そう、オタクはお金持ちなのではなく(稀にお金持ちも居ますが)創意工夫で頑張っているのです。

 

 

 

馬越嘉彦 東映アニメーションワークスです。

ちょっとわかりにくいですが、ポストカードが封入された未開封品ですね。

こんな感じで未開封状態で保管されたコレクションが何冊も有りました。

 

 

 

こちらは買取させていただいたゲームソフトなど。

こちらも未開封品がいくつか入っています。

 

熱中していた時期には毎日のようにゲームショップに通い、気になった物を片っぱしから購入。

棚に入らなくなれば中古ショップに買取に出していたとの事。

 

今回の物は買取に出さずに残しておいたお気に入りたちだそうです。

最近は遊ばなくなって久しく、ずっと置かれたままだったそうで、ちょっともったいないですね。

 

ちなみに今回のゲームソフトは1世代以上前の物ばかりです。

通常であればお値段がつきにくいのですが、さすがは長年かけて集めたアイテム。レアソフト発見です。

 

 

 

コナミの悪魔城ドラキュラシリーズは古いところにレアが有り、これら2本もレアです。

積まれていたゲームソフトの山から発見しました。

こういう物が出てくるから、オタク様のコレクションは侮れません。

 

ちなみに当店は一般の方からもよく買取ご依頼いただきますが、こういうレアソフトはあまり出てきません。

というか、子供の頃に遊んでいた程度のライトなお客様からはほとんど出た事が有りません。

ある程度コアに遊んでいたゲーマーならではのコレクションです。

 

 

 

 

こちらはレトロゲーとブルーレイやDVDなど。

異彩を放つくのいち忍法帖がいい味出しています。(ご依頼主様がノリで買われたそうです)

DVDやブルーレイもほぼ使用感無く、未開封品もチラホラ有り。

大切に集めたコレクションのお片付けを任せて頂き嬉しく思うと同時に身が引き締まります。

 

 

 

 

こちらはフィギュアやプラモデルなど。

お気に入りのキャラクターフィギュアを複数買われる事も有ったそう。

黒猫やキュアマリンが複数見えている辺り、何となく傾向が分かりますね。

 

ちなみに見る人が見ればわかりますが、ファンタシースターオンラインプレイヤーですね。

プラモデルはシリアル無しや期限切れとの事で、相応のお値段での買取となりました。

 

最近のソシャゲはガチャは悪い文明を通り越して、円盤やグッズ類にシリアル入れてきますからね。

本当にわるい人たちです(横目で自分のグラブルを見ながら)

とはいえグッズにも価値は有りますので、もちろん買取可能です。

 

全体量はご紹介した2倍以上有り。

お伺い、お支払い、2階から運び出しまで含めて2時間少々で完了しました。

 

値段はそんなに気にしない、片付けばそれで良いとおっしゃっていましたが、少し古めながらも良い物が色々有りまして10万円近くのお支払いとなりました。

この度は良い物を多数お譲りいただきありがとうございました。

次に必要とされる方の元へ届けさせていただきます。

 

ハシビロ屋ではオタグッズ、アニメグッズの買取歓迎です。

よくあるフィギュア、プラモデル、ブルーレイ、ゲームはもちろん、限定品やレアアイテムもお任せください。

あなたのコレクションをまるごとお引き受け可能です。

年末年始のお片付け、お引越しの一括整理などお気軽にご相談ください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)