古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年10月17日

香川県琴平町で学習まんが買取 石ノ森章太郎日本の歴史

タグ :

石ノ森章太郎先生のコミックセットを買取しました。

 

石ノ森章太郎

 

ご覧のとおりマンガ日本の歴史です。

知らない方の為に軽く説明すると、石ノ森章太郎先生が日本の歴史を漫画化した物です(そのまんまw)

 

学習まんがの歴史シリーズはとても人気が有ります。

各出版社が色々出していますが、どれでもそれなりにお値段をお付け出来る物ですね。

親御さんとしては子供さんに勉強して欲しい、子供さんとしてはマンガが読みたい。双方の思惑が一致するステキな本という事なのでしょう(笑)

その時々で最新の学説を取り入れているので、出版年度で説明が変わったり、リニューアルされたりする事もしばしば。

山本博文さんなどは精力的に監修されていて、多数の出版社から著書を出しておられます。

 

今回の物は大御所漫画家である石ノ森章太郎さんが手がけた物なので、面白さは文句なし。

ちょっと古いので、学説が今とは違う所もしばしば有るのですが、大きな流れはつかめるので特に問題は有りません。

子供の頃、図書館で読んだ事を懐かしんで大人の方も買われたりする、かなりのロングセラーなのです。

 

お客様にとっても意外だったみたいで、古いマンガだから価値は無いと思われていたそうです。

当店はちゃんとした古本屋なので、価値が有る物は見逃しません。

きちんと買取してお支払いさせて頂きました。

 

子供向け学習まんがの買取お任せ下さい。

セットで買ってずっと置いていた物、子供さんが大きくなって読まなくなった物など大歓迎。

日本の歴史、世界各地の歴史、科学、偉人など、使わなくなった物有りましたら、お気軽にお問合せ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)