古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年01月20日 | 更新日:2017年08月31日

香川県東かがわ市で古書買取 細江英公など

タグ :

東かがわ市の古いお家でお片付けで、古書を出張買取しました。

長い間空けていたお宅の物だそうで、何か買える物が有ればと呼んで頂きました。

 

古民家、古家からは色々な物が出て来ますが、価値を見極めるには知識が必要です。

ハシビロ屋は古書、紙もの、雑貨などに強いので、最初に呼んで頂けると貴重な物を捨てずにお片付けが出来ると思います。

お片付けをする時にはまず小さな物を片付けてからでなくては、大きい物と一緒に捨てられちゃいますからね。

 

何度も有るんですよ・・・・廃棄業者に殆ど捨てさせてから呼ばれた事・・・・。

バサっと捨てちゃった古書やチラシや絵葉書、残っているのは百科事典と文学全集。

違うんです・・・呼ぶ順番が違うんですよ・・・(涙)

 

お片付けで業者を呼ぶなら、まず価値がわかる順番で呼んで下さい。捨てる業者を先に呼んでしまうと、貴重なものが捨てられたり、ガサツに扱われて傷んだりしてしまいます。

ちなみにハシビロ屋ではお家の中を全て片付けたい、不要な物を処分したいなどのご要望も柔軟に対応出来ます。

香川県高松市より全国どこへでも出張買取していますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

さて、色々発掘してきましたが2つほどご紹介。

 

細江英公写真集 抱擁

 

 

細江英公は作家の三島由紀夫や舞踏家の土方巽も撮影した写真家です。

存命の写真家の中では、日本を代表すると言っても過言では無い方ですね。

 

今回の抱擁、三島由紀夫の薔薇刑、土方巽の鎌鼬の他にもいくつか写真集を作っていますが、いずれも人間に焦点を当てた作品です。

2017年1月現在83歳ですが今でも人に興味が尽きる事は無く、大御所ぶる事も無く矍鑠としておられます。

ちょっと前のインタビューですが、まだまだお元気そうで何よりです。

若い人ともざっくばらんに交流しているそうで、まだまだ日本の写真界を引っ張って欲しいですね。

 

 

 

もう1冊ご紹介。

 

日本傷痍軍人会 日傷月刊縮刷版

 

 

古いお家にはよくある旧軍人会の古書です。

こちらは日本傷痍軍人会が発行している機関紙の縮刷版(小さくしてまとめた物)となります。

 

当時を知る方がどんどん亡くなられているので、こういう資料にも意味が出て来ます。

日清戦争~朝鮮~満州辺りの資料はかなり前から人気の有る物でしたが、最近は第2次世界大戦~戦後の物も数が減ってきました。

これから減る事はあれど増える事は無いものなので、戦争を語り継ぐ為に後世に残さなくてはなりません。

もし使わない物が残っていましたら、ご相談下さい。

 

この他にも色々発掘させて頂き、残すべき資料を救い出す事が出来ました。

お客様がお片付けをご希望でしたので、持ち帰れる範囲でご不要な本も引き取らせて頂きました。

この度はありがとうございました。又の機会が有りましたらよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋は古い本や資料の買取も得意です。

全古書連所属の正規の古本屋として、価値を見極めて買い取りさせて頂きます。

実家のお片付け、蔵の整理など有りましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

その他の古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)