古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年10月24日 | 更新日:2016年09月27日

香川県木田郡で医学、看護学、精神学などの学術書や専門書を買取りました!

タグ :

今日は木田郡にお伺いしました。
お電話頂いた時に医学書がたくさん有るとお伺いしていたので、軍手や箱など準備して気合を入れます。
何故気合を入れるかと言えば、医学系の書物は紙質の良い物が多いので基本的に重たいのです。

 

お伺いすると玄関にまとめてくれています。心の中で幸運に感謝した事は言うまでもありません。(部屋から運ぶのと玄関から運ぶのでは雲泥の差です)
医学と看護学の本が混ざっていたので「なんでだろ~?」と思っていたら、奥様は医者で旦那様が看護師との事。
お二人とも勉強熱心な様子で、各年度や版の物をきちんと揃えています。貯まってきたので最新版以外を処分されるとの事でした。

 

医学系は専門性が高ければ年度関係無く買取れます。ガイドラインの様な物は年度が古いと難しい場合が有ります。
今回は殆ど買い取れる物ばかりで、1冊1万円近くお値段が付く物も有りました。
金額をお伝えした所「あれ、そんなに高くなったの?」と言って頂きました。買取価格にご満足頂き嬉しく思います。

 

玄関から車まで少し距離がありましたが、そこは気合を入れていたので大丈夫。サクッと積み込んで買取終了です。
帰り際にペットボトルのお茶を頂き喉を潤します。まだまだ運び出しを行えば暑く感じるので助かりました。
どうもありがとうございました!

学術書や専門書は古本屋の得意分野です。ブックオフ等の新古書店には真似出来ない買取りが可能ですので、是非ご依頼頂ければと思います。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)