古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年12月01日 | 更新日:2017年12月06日

香川県坂出市で切手の出張買取しました

タグ :

香川県坂出市のお客様より、ご実家の整理で出た切手の買取をご依頼いただきました。

額面で15万円以上あるのでお願いしますとの事で、日程を決めてお伺いさせていただきました。

 

実はハシビロ屋では切手の買取も行っています。

買取実績はこちら

この記事には買取価格も書いていますので、ご興味が有りましたら見て下さいね。

 

香川県だと切手買取店が少ないので、高松市はともかく東讃や西讃だと通信買取をご利用される方も多いかと思います。

ですが、やっぱり対面でないと不安だ、顔も見た事が無い人に金券を送るのは心配だと思われる方も多いと思います。

 

ハシビロ屋は香川県内なら当日出張買取も可能です。

その場で数えて、お値段にご了承いただければその場でお支払いします。

出張費や査定費など一切かかりませんので、お気軽にご依頼下さいね。

 

それでは今回買取させていただいた切手のご紹介。

ファイリングされた記念切手いろいろ

 

 

買取させていただいた状態がこんな感じです。

よくあるファイリングされた状態ですね。

1950年中盤から2000年代までの記念切手やお年玉切手です。

中は入手順に並べられていて、切手の額面がバラバラの状態です。

 

よくあるといえば、切手買取の特徴として「シートは金額別に分けて数えて下さい」「バラ切手は用紙に貼り付けて下さい」などがあります。

これは、仕分けがとても大変だからです。

やってみるとわかりますが、金額を揃えて数を数えるのはかなり手間がかかります。

ファイリングされた切手の整理

 

今回買取させていただいた切手の総額は19万円超です。

バラ切手の比率は金額で2割程度。枚数だと(シートを1枚と数えれば)6割くらいでしょうか。

規模としては多い方ではありませんが、それでも数えて仕分けするにはかなりの時間がかかります。

 

切手をたくさんお持ちの方は、ご高齢だったり、ご遺族の方だったりする事が多いです。

ご高齢であれば仕分けは難しいでしょうし、ご自分の物でなければそもそも興味も無いでしょう。

時間は有限ですし、片付け中だと他の事もしないといけません。

 

ハシビロ屋では、切手買取の際に分けていただく必要がございません。

全て当店でやらせていただきます。

 

先に有る画像のようなファイルの状態から枚数も数えます。

大量にある場合は、持ち帰って数える事もあります。

 

いずれにせよ手間がかからない

これが当店の切手買取です。

お手元のコレクションを簡単に換金したい、たくさん有るのだけどちゃんと見てくれるお店に頼みたいなど、お気軽にご相談下さいね。

 

ちなみに持って帰るとこんな感じで仕分けしています。

 

シート記念切手いろいろ

 

 

10円、20円、50円など、よくある額面の記念切手いろいろ。ちょっと普通切手も有りました。

10枚、20枚などのシート状なので数えやすいですが、1枚1枚ファイリングされているので、この状態にするまでにかなり時間がかかっています。

 

お年玉切手いろいろ

 

 

昭和33年くらいから平成16年あたりまで。所々抜けていて、近年の物はいっぱい有りました。

お年玉切手もこのように、種類や金額別に分けます。

 

 

バラ切手いろいろ

 

 

そして最難関のバラ切手。使いかけのシートや本当にバラバラの物まで。

こちらはちょっとわかりにくいですが、10円切手と15円切手の袋です。

他にもたくさん有りました(汗)

 

一番大変なバラ切手も頑張って分けます。

これ、慣れてない方がやると心が折れるかもしれません。

 

こんな感じでコツコツ整理。

頑張って使用出来る状態にできました。

もっとたくさん有っても大丈夫ですので、ご依頼お待ちしています!

 

普通切手、記念切手、ボストークファイルや外国切手まで。

切手の買取はハシビロ屋におまかせ下さい。

コレクション整理など有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)