古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年11月08日 | 更新日:2016年09月20日

香川県坂出市で出張買取 小説 マンガなど

タグ :

書籍のお片付けでお困りだとの事でお伺いしました。

ご用意頂いていたのは、ざっくり700冊くらいの小説やマンガ等。
数としては申し分無いのですが、如何せん内容が10年~20年前のベストセラーや少女系ばかり。

 

うーーーんと頭を悩ませていた所、文庫版コミックスでいくつか良さそうな所が見つかりました。
ああ、これでお支払いが出来ます。

 

全ての本を片付けたいとの事でしたので、お値段がつかない物も持ち帰る事にしました。
幸い、全て紐で縛ってある上、玄関先に置いてあったので運び出しは容易です。
お客様にも積み込みを手伝って頂きましたので、お伺いから20分もかからず買取完了でした。

どうもありがとうございました。

 

ある程度の読書家の方ですと、数百冊~数千冊をお持ちのケースも珍しくは有りません。
10年、或いはそれ以上の期間をかけて集めた物は、どうしても時代の洗礼を受けて価値を無くす物が出てきます。
当店ではそのような物でも、何とか商品として次に繋げるように努力しています。

 

例えば、古本の催事用に安価な本を求めている古書店に卸したりします。
大阪や京都の催事ですと、安価な本は客寄せとして必要なので、需要が有る場合もあります。

 

お客様もお祭り気分で来られるので、均一棚に並んでいれば、昔読んだけどもう一回読もうかとか、帰りの電車で読もう等で買って行かれます。
本好きの蔵書は、こうやって次の本好きに買われて行くのです。
珍しい物、誰もが欲しがる物を売るのも古本屋ですが、そうでない物でも欲しい人に繋げるのも古本屋なのです。

 

あなたの蔵書を次に繋げるお手伝いをさせて頂きます。
整理、処分の際は是非当店にご依頼下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)