古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年10月28日

香川県善通寺市でDVD買取 空手バカ一代 猿の軍団ほか

タグ :

DVD-BOXの買取に善通寺市まで行ってきました。

かなり渋いコレクションをお持ちで、今回もこんな感じです。

 

DVD1028

 

いずれも1970年代の名作ですね。

空手バカ一代は大山倍達をモチーフにした一大叙事詩とも言える梶原一騎原作の空手漫画。

連載に触発されて極真会館の門を叩く若者が続出して、社会現象にもなった作品です。

山にこもる時は片眉を剃り落とす!今でも語り継がれる作法(?)ですね。

梶原一騎はほぼ事実だと言っていますが、事実なら大変な事になる事ばかりなので、まぁ・・・・そこはね(笑)

 

猿の軍団は円谷プロが製作。こちらは結構マニアックな作品ですね。

先に発表された猿の惑星をモチーフにしつつ、小松左京や田中光二や豊田有恒を原作に迎えて本格的なSFとして作られました。

当時はゴールデンタイムに放送されていたのですが、裏番組が「アルプスの少女ハイジ」と「宇宙戦艦ヤマト」という不遇さ・・・

結果として人気作というよりはカルト作品になってしまいました。

とはいえ、当時最高のSF作家3人が原作、円谷プロが製作したのです。所々拙い部分は有れど、今でもコアなファンがしっかりついています。

 

こんな感じで他にもDVDを色々お売り頂きました。古き良き時代の物が多く、レアな物も有り、デジタル・リマスター版もいくつか有りました。

DVDはブルーレイ化されていたり、再販の廉価版が出ていたりするとあまりお値段が付けられない場合も有るのですが、今回はそういう物は無く、全てお値段おつけする事が出来ました。

この度はありがとうございました。またのご利用をお待ちしています。

 

DVD、Blu-rayの買取お任せ下さい。懐かしの作品から最新作までどんなジャンルでも大丈夫です。

コレクション整理、お引越しなど有りましたらお気軽にお問合せ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)