古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年10月21日

香川県古書組合交換会でした

タグ :

随分と秋も深まり、朝晩の冷え込みを感じるようになりましたね。
一年の半分近くを半袖で暮らす店主も、さすがに長袖を着るようになりました。

さて、今日は香川県古書組合の交換会でした。
最近は組合の事を書く事がご無沙汰でしたが、交換会自体は毎月行っています。

今日の交換会は香川県若手古書店のホープS書店さんが、先月持ってこなかった分もまとめてお持ち込み。
いつも多量の出品をするR書房さんはやっぱり沢山出品。
S堂さんもいつもより多めの出品。
僕も倉庫整理を兼ねて大量出品。

というわけで交換会の会場が物で溢れました。
小さな会場ですが、いっぱいにすると何となく嬉しいです。達成感でしょうか?

今日は他県からの古書店さんもフル参加です。
大体はお仕事があって、みんなが集まるのはなかなか珍しいです。
物と人、共に集まって賑やかな交換会となりました。

皆の入札の結果、物は全て誰かの手に渡り残り物無し。気分良く帰る事が出来ます。

交換会が終わった後、愛媛県より来られた古書店さんがおやつの差し入れをくれました。
お心遣いありがとうございます。
みんな甘い物は大好きなので、もぐもぐ食べます。僕も2個もらいました。

古書店主は甘い物が好きなケースが多いです。もしお友達に古本屋が居たら、甘い物を差し入れしてあげると喜ぶかもしれません。
買取に来た古本屋さんに甘い物を出すと、気分が良くなって高く買ってくれるかもしれません(笑)

冗談はさておき

皆さんご無事にお帰りください。そして来月もよろしくお願いします。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)