古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年01月06日 | 更新日:2016年09月20日

香川県丸亀市で出張買取 柳田國男全集 講談社文芸文庫 ちくま文庫など

タグ :

皆さんもう仕事始めでしょうか?
大体は1月6日からですが、有給を組み合わせて13日まで休む人や、逆に1月6日からやっとお休みという方もいらっしゃるかもしれません。
三が日は働いたらダメとは祖母に言われた言葉だった気がしますが、最近はあまり当てはまりませんね。

かく言う当店も年末年始と全く休まず営業しているので、祖母の言いつけは守れていません。
ネット通販に季節感は無いのです。せいぜい中の人が感じる暑い寒いくらいでしょうか。

 

季節感といえば、僕が子供の頃は元旦に外出しても人っ子一人居ない感じで、車の通行もほぼ無いのが常でした。
賑わっているのは初詣の神社と福袋セールくらい。
今年の元旦にちょっと外出したのですが、普通に車が通っていますし人も出歩いています。
うーーーん・・・全体的に季節感が無くなっていってるのでしょうか?便利な世の中ですが、ちょっと寂しい気もしますね。

 

さて買取のお話。
帰省中のお片付けに呼んで頂きました。
倉庫の中から徐々に物を出している最中だそうで、湿気で傷んだ物も多いのですが無事な物も有るので買って欲しいとの事。

そんな中から発見した柳田國男全集

 

CIMG1222

 

柳田國男全集は旧版、新板、文庫版と色々有るのですが、今回の物はちくま文庫版です。
ちょっと抜け有り(抜け分は湿気でカビちゃってました)ですが、良い物なのでバラでも大丈夫です。

他にも文庫を中心に個人全集や人文系を色々買い取りしました。筋の良い物がたくさん有り、捨てずに呼んで頂いて良かったです。
お客様も片付いたと喜んで居られました。ご利用頂きありがとうございました。

 

本やコレクションは自分が集めた物でなければ全くわからないと思います。
貴重な物や沢山の人が探している物が有る場合もございますので、わからないまま捨てる前に当店にご依頼下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)