古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年04月25日 | 更新日:2016年09月20日

香川県丸亀市で出張買取 俳句 司馬遼太郎などの古本 CD DVD

タグ :

たくさん本が有るので来て欲しいとの事で、お伺いしました。

 

こういうご依頼、たくさん有れば嬉しいんじゃないの?と思われるかもしれませんが

実は、行って物を見るまでドキドキです。

 

何故かと言えば、本は数よりも価値が大事だからです。

例えば10~20年くらい前の小説やベストセラーしか無い事もしばしば有ります。

お仕事や勉強に使ったとか、趣味で1ジャンルを極めた物以外は、

10~20年前の本は9割以上がダメになっています。

 

ご依頼主様が価値の有りそうな物(古本屋視点ではなく、ご依頼主様視点で)だけを

置いて、他の物を捨ててしまっている事も有ったりします。

立派な函入りの百科事典と文学全集だけ置いて、

40年前の雑誌や絵本を捨ててしまったなんて事もよく有ります・・・(涙)

 

何度もお願いしていますが、捨てる前にご依頼下さい。

何気なく捨てているペラっとした紙1枚が数千円になる事も有ったりしますので。

 

到着して、早速見せて頂くと、司馬遼太郎関連がズラっと並んでいました。

街道をゆくの単行本版、翔ぶが如く、竜馬がゆく、短篇集などなど。

このように著者で揃えた蔵書は、多少古くても大丈夫です。

 

いくつかの部屋に分けて置いてあり、他にも小説や俳句関連の物が多数有り。

雑誌なども含めて1000冊ほど有ったかと思います。

そしてCDやDVDが数十枚、LDが少し有り。

時代の洗礼を受けて、あまり価値が無くなってしまった物も有りましたが

今回は全て持ち帰らせて頂く事になりました。

 

えっさほいさと荷造りをしては運び、2時間少々で作業完了です。

この度はご依頼頂きありがとうございました。

 

大量の整理もお任せ下さい。数千冊~数万冊以上有っても大丈夫です。

お困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)