古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年01月22日 | 更新日:2016年02月28日

香川県丸亀市でベアブリック・トミカ買取

タグ :

寒いですね!

今シーズンは1月初旬までは暖冬で、フットヒーターのみで過ごしてきましたが、さすがに限界を感じて暖房をつけました。

去年と比べて灯油と電気がかなり浮いたので、フットヒーターの元は取れたのですが、暖房に頼った事で少し負けた気分です(笑)

来年はもうちょっと暖かさを研究してみます!!

 

ベアブリック・トミカ非売品

 

car_b

 

小さな宝物たち。大きさがイマイチわからないかと思い、横にボールペンを置いてみました。

メディコム・トイの人気シリーズであるベアブリック100%と、日本製トミカ、トミカ限定品です。

いずれも小さなおもちゃですが、非常に人気のある物で、手のひらに乗る程度の量ですが買取価格は余裕で1万円超えです。

 

ベアブリック(BE@RBRICK)とは

 

MEDICOM TOY社のクマ型ブロックタイプフィギュアです。

基本的な形は全て同じ。プリント技法と素材の違いでシリーズ展開するというコンセプトの商品です。

 

基本的には企業、アーティスト、TV、映画、アニメ、既存キャラクターなどとのコラボレーションやタイアップで展開されています。

既存有名キャラクターのミッキーマウスやテディベア、人気映画のスターウォーズ、アニメのEVAや進撃の巨人などは序の口。

様々なアーティスト、企業、ブランドなどとタイアップして、今までに1000種類以上のアイテムが作られています。

 

全種持っている人は恐らく居ないでしょうけど(居ないよね?)シリーズと呼ばれる年2回発売される物は、シークレットまで全て集めている人は居るでしょうね。

ちなみにシリーズのシークレットは192分の1の確率でしか出ません。

最も確実な入手方法は、24×8BOXのアソート買いです。

 

 

サイズは100%と呼ばれる7cmが基本で、50%(3.5cm)、70%(5cm)、200%(14cm)、400%(28cm)、1000%(70cm)までの7種類が有ります。

今回の物は全て100%です。バリエーション豊富で、見ていてとても面白いですね。

 

ベアブリックの高価買取は?

 

ベアブリックの場合、高価買取になるのは基本的に400%以上です。この場合、高価というのは10万円以上の買取価格になる物の事です。例えばカリモクやペコちゃんは有名ですね。

200%より小さい物でも数万円程度の買取価格の物は結構有ります。

色々な所で限定で配られていて、基本的に再販されないので、珍しい物のお値段は天井知らずな所が有ります。

発売後しばらくは普通のお値段なのに、ふとした拍子に人気が出て高騰する物も有ります。

 

ハシビロ屋では、最新のお値段を日々更新しつつベアブリック(BE@RBRICK)を高価買取中です。

コレクション整理、一括のお片付けなど有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)