古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年08月25日 | 更新日:2018年05月07日

香川県丸亀市でパーツカタログ・サービスマニュアル買取り

タグ :

毎日暑いですが、お客様からご依頼を頂けるので気合を入れて働いています。
元来サボりぐせの有る店主なので、ご依頼が無ければ働かないかも知れません(笑)
お客様は本当に有難いですね。

 

今日は香川県丸亀市にお伺いしました。
モーターサイクルクラシックス、VIBES、クラブハーレー等のバイク雑誌やビジネス書、自己啓発書、文庫などを買取りしました。

他にもサービスマニュアルや整備書が有ったのですが、後述です。

 

とりあえず雑誌がかなり有りましたので大汗をかきながら運びます。何せ、カラーページの多い雑誌は重いのです。

基本的に本は、紙の質が良くなるほど重くなります。

週間少年ジャンプみたいな2色刷りの雑誌はとても軽く、写真集や図録のようなカラーページが多いものや印刷精度が求められる物、あるいは辞書のように繰り返しに耐えなくてはならない物は重くなります。

なので、重い本ほど新品時の定価は高いのです。皆さん心当たり有りませんか?

まぁ、新品時の価格が高額だからと言って、古書価まで高いとは限りませんが。

 

閑話休題

 

さて、雑誌をエッサホイサと運んでいると何かが目に入ります。

・・・・アレ?あの軒下に有る縛られた本は何だろう?古本屋のカンが怪しいと告げています。

 

依頼主様にお聞きすると馴染みのバイク店からもらったパーツカタログやサービスマニュアルとの事。

「どなたかに差し上げるのですか?」とお聞きすると捨てるとの事。

ダメダメダメ!絶対に捨ててはいけません。

実は、バイクや車のパーツリストやサービスマニュアルは欲しがっているマニアがたくさん居るのです。

特に、少し前まで主流だった機械式制御の車は大人気。数万円分くらい道具を揃えればエンジン降ろしてバラすのも出来ちゃいますからね。

バイクや車を愛するオーナー様が、自分の車用のものを熱心に探しておられるのです。

 

ハシビロ屋はサービスマニュアル、整備書、パーツリストなど(DVD版、CD版も歓迎)も買取しています。

個人の方から車の整備工場まで、何度もご依頼された経験が有ります。

希少な1冊から数千冊の大量までお任せ下さい。

 

2束70冊ほどでしたが、人気の車種の物がいくつか有りました。

サービスマニュアルやパーツリストだけで、ご夫婦でかなり良いお食事に行けるくらいのお値段が付いて、驚いて居られましたね。

レスキューがギリギリで間に合って良かったです。

 

車関係の資料、旧車パンフレット、サービスマニュアル、整備書、パーツリストなど買取しています。

お片付けや整理など有りましたら、価値を知る当店にお任せ下さい。

 

その他のサービスマニュアルやパーツリストの買取事例はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)