古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年05月27日 | 更新日:2024年03月28日

香川県丸亀市でガスガンなど買取

タグ :

GWが終わっても忙しく走り回っているハシビロ屋です。

暑すぎす、寒すぎもしない5月の気候はお片付けにピッタリ。

毎年この季節はお問い合わせが多いので嬉しいですね。

まだスケジュールには若干余裕がございますので、お片付けが決まっている方はお早めにお問い合わせいただけると、ご希望の日程が取りやすいかと思います。

 

 

今回は香川県丸亀市のお客様より、ハンドガンやアサルトライフルのガスガンやモデルガンなどを買取させていただきました。

久しぶりに入荷したガチなモデルたちに男の子ココロがくすぐられます。

銃は男のロマンですよね。

 

ご依頼主様は、サバゲーなどのフィールドで使用するのではなく、主に屋内で構えたり飾ったりして遊んでいたとの事。

ご自身でカスタムをされて、ドットサイトも付けて、構えたりマガジン入れ替えをして楽しんでいたそうです。

 

「実は一度も撃った事が無いのですよ~」と意外な告白。

普段はラックにかけていたそうで、大変キレイな状態でお譲りいただきました。

 

前置きが長くなりました。今回の商品をご紹介しますね。

 

 

買取させて頂いたガスガンやモデルガンです。メーカーは主にKSCで東京マルイやタナカワークスも有り。

アサルトライフルが6丁、サブマシンガンが1丁、ハンドガンが7丁有りました。

 

いずれも強化樹脂や金属で作られた大人用のモデルです。

フィールド使用ならカーボンやプラスチック部品を使って軽量化するプレイヤーも多いのですが、屋内で観賞用とするなら剛性と重量感はとても大事です。

上を見ればシステマ社トレポン(トレーニングウェポン)などキリが無いジャンルではありますが、一般的なプラスチックではなく強化樹脂、焼結パーツ、金属などが十分に使われている物は大人用と言って良のではないでしょうか。

 

少し個別にご紹介します。

まずはMASADAのタンカラーです。

 

 

理想的なアサルトライフルとショットショーで称賛されたMASADAをKSCがガスガン化。

アッパーレシーバーはアルミ、ロアレシーバーはポリマー製と実銃を忠実に再現。

伸縮、折りたたみ可能なストックなど、インターフェイスも再現されています。

 

電動エアガンはマグプルPTS社から発売されて、日本でも輸入販売されていますが、マグプル社オフィシャルライセンスモデルとしては初のガスガンです。

今回はノーマルとタンカラーの2つを買取させていただきました。

 

 

ちょっと変わったモデルのハンドガンもご紹介。

 

 

S&W M500ESモデル。

50口径のマグナム弾を撃てるハンドガンです。アメリカ人は頭がおかしい(笑)

特殊なカスタム品を除き最大威力が出せると評判のものですね。

対人想定ではなく、クマなどに遭遇した時の緊急用との事。

 

こちら、銃身が金属製のモデルガンで、持った感じのズッシリ感も再現されています。

実弾を撃ったら肩が外れるんじゃね?とご依頼主様は笑っておられました。

 

余談ですが。

アメリカ人は「デカく強い事は良い事」という謎の信念を持っているっぽく、威力最強と聞いてうおぉぉ!!となったみたいです。

S&W M500の発売当初は注文殺到で品切れ状態だったとか。

実用性とか関係ねぇ!アメリカ・アズ、ナンバーワンだという謎の信念でしょうw

 

 

他にはアクセサリー類もいろいろ。

 

 

 

ドットサイトや交換用マガジンなどのアクセサリー類も有り。

当店ではこのあたりの物も買取しています。

 

アクセサリー類ですが、外箱や袋が有る場合は大丈夫ですけど、無い場合はメーカーや型番をお聞きする事もあります。

お売りいただける場合は、どこのメーカーの物なのか教えていただけると助かります。

 

 

今回はハンドガンとアサルトライフル合わせて14丁と、アクセサリー類をいくつか買取させていただきました。

買取価格は余裕の20万円超えです。良品ですのでしっかり評価させていただきました。

ご依頼主様にも喜んでいただき、買取成立です。

良いガスガンやモデルガンをお譲りいただきありがとうございます。またのご利用をお待ちしています

 

ハシビロ屋ではガスガン、エアガン、電動ガン、モデルガンなどの買取大歓迎です。

パーツやアクセサリー類も大丈夫。

コレクション整理やお片付けの際はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

東京マルイ M92Fの買取実績はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)