古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年02月25日 | 更新日:2021年01月29日

香川県三豊市で食玩フィギュア出張買取

タグ :

今回は香川県三豊市のお客様より食玩フィギュア買取のご依頼です。

 

10年以上かけてコツコツと集めたコレクションをお持ちですが、集めるのを止めつつ有るので整理したいとのご意向です。

とりあえずはダブリや飾っていない物の整理をして、全揃いの飾ってある物の片付けを相談したいとの事。

いっぱい有るとお聞きして、ワクワクしながらお伺いです。

 

食玩フィギュアは基本的にコンプセットでなければあまり価値が有りません。

一部レアにつきましては、単体でも良いお値段がつく物も有りますが、かなり少数派です。

 

そして、外箱が有り内袋未開封だとかなり良い感じです。

外箱開封はシークレットなど有りますので、あまりマイナスにはなりません。

保管状態が大事なのは、普通のフィギュアと同じです。

 

今回の物は未開封もあれば開封も有り。

内袋開封なども混ざっている感じで、大量にありました。

一部ご紹介しますね。

 

買取した食玩フィギュアいろいろ

 

 

ドラゴンボールやキングダムハーツなどの食玩やプライズフィギュアなど。

フォーメーションアーツシリーズのBOXは珍しく嬉しい所です。

色紙ARTも有り、フィギュア以外でも気に入った食玩は幅広く集めていたそうです。

 

STARWARS食玩、ギターコレクションなど

 

 

こちらはギターコレクションやバトルシップコレクションなど。

STARWARS関連も見えていますね。

基本的に揃っていない物が多め、全揃いは箱無しといった感じです。

まずはコレクションケースに入れて飾って、残った所を箱入りで保管していたそうです。

 

酒井ゆうじコンセプトワーク、ワンピーススタイリングなど

 

 

こちらはワンピーススタイリングや酒井ゆうじコンセプトワークなど。BOX未開封が多いです。

「いつか飾ろう」僕もよく陥るワナですが、基本的に「いつか」は来ませんね(笑)

ご依頼主様も勢いで買って積んでいたそうです。

良いのです。これこそが大人の特権なのですから。

心ゆくまで積む。子供の頃に叶えられなかった夢が実現するのなら、大抵のことは許されるのです。

 

クロノトリガー フォーメーションアーツ

 

 

ちょっと珍しい所が有りましたのでご紹介。

クロノトリガーフォーメーションアーツです。カエルが見えているのでクロノとカエルですね。

 

 

実は僕の好きなキャラクターもカエルです。

プレイした当時、僕は15歳くらいだったと思いますが、あまりのシブさにファンになりました。

 

サイラスと共に魔王に挑みながら、生来の性格から最後まで立ち向かえなかった過去。

自責の念に囚われながら過ごす失意の日々。

 

それでも彼は再び剣をとる。

なぜならば。

それが親友である勇者サイラスから受け継いだ思いだから。

未だ迷っていても、一歩前に進むと決めたから。

 

魔王に戦いを挑んだ、おろかな男サイラス、ここに眠る。

もうそんな墓碑銘を捨て置く必要は無い。

なぜならば。

カエルの心に、勇者のおもいは受け継がれたのだから。

 

 

そのおもいを親友グレンにたくして 勇者サイラス、ここに眠る。

 

てーててれててーてーてーてーててー……

 

 

クロノトリガーを最後までプレイした時、あなたもきっとこう思うはず。

「……。カエルも悪くないもんね。」(by ルッカ)

 

話が超脱線しました。

僕の年代どストライクな所が有り、じっくり良いものを見させて頂き嬉しかったです。

 

買取価格をお知らせした所、次に欲しい方へ引き継いで下さいとの事で成立です。

この度はありがとうございました。次のオーナー様へ必ず引き継がせていただきます。

 

ハシビロ屋では食玩フィギュアの買取大歓迎です。

コンプセットはもちろん、バラでも価値有る物はございます。

熱心に集めた物、長年かけたコレクションなど、お片付けの際はご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)