古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年02月15日 | 更新日:2021年12月20日

香川県ブックオフの出張買取まとめ

タグ :

古本買取と言えばブックオフ。そう言われるようになって、もう20年近く経ったでしょうか。

実を言いますと、ハシビロ屋店主も開業前はよく利用していました。

出張買取も使った事が有りますよ。1000冊以上の本を箱詰めまでして持って帰ってくれたので、非常に助かりました。

 

 

当店がお伺いしたお客様の中にも、ブックオフの出張買取を利用された方がいらっしゃいました。

かなりのコレクションをお持ちの方だったのですが、あるべき所が無い(2期は有るのに1期が無い等)のでお聞きしたら、先にブックオフさんが来ていたとの事。

軽バンで来て、積めるだけ積んで帰ったそうです。

 

 

今までも何人か利用した経験をお聞きしていましたが、概ねライトユーザーの方ばかりでした。

今回、かなりのコレクター様でもご利用したとお聞きして、プロとしてご案内出来るように調べてみました。

よろしければお役立て下さい。

 

ブックオフの香川県出張買取ですが、こんな感じで行われているみたいです。

 

香川県ブックオフの出張買取エリア

 

基本的に香川県の店舗の近くでしたら来てくれるようです。

僕が来てもらった時は、7キロくらい離れたお店から来てもらいました。

様々な方のお話を総合すると10~20キロくらいの距離なら来てくれるみたいです。

香川県なら量にもよると思われますが、西讃と中讃は大丈夫そうですね。

 

東讃地域は難しい場合も多く、当店のお客様でも断られた方が何人かいらっしゃいます。

ブックオフさんの店舗が有りませんから、仕方ないかもしれませんね。

 

 

香川県ブックオフの出張買取の流れ

 

ブックオフHPより

 

 

基本的な流れとしては

 

① 問い合わせ

 

② 大体の量や内容を知らせる

 

③ スケジュール調整

 

④ お伺いして回収

 

⑤ 持ち帰り後に査定

 

 

という流れです。

 

 

年末年始や引越しシーズンは、待ち時間が長くなります。

当店のお客様に聞いたところでは、待ち時間は数日~3週間の範囲でした。

運良く空いていれば数日、繁忙期は数週間待ちです。

 

当日の出張買取については、ほぼ無理と考えた方が良さそうです。

大手さんですから、人員の手配など色々な都合が有るのでしょうね。

 

ジャンルも見てみましょう。

 

香川県ブックオフ出張買取の対応品目

 

ブックオフHPより

 

幅広いですね。ちょっと見にくいので書き出してみます。

 

本、雑誌、コミック、CD、DVD、ブルーレイ、携帯電話、デジタル家電、家電、トレカ。

ここまではどの店舗でも出張買取対応可能です。

 

そして店舗によって

楽器、ファッション、スポーツ用品、おもちゃ、ベビー用品、ブランド品、金、プラチナ、貴金属、食器、雑貨まで買取してくれるみたいです。

 

これだけ買取ジャンルがあれば、お家まるごと片付きそうで便利ではないでしょうか。

 

ちなみに買取金額は本の場合1冊5円~100円程度が多く、古い物は値段がつきません。

これは店舗に持ち込んだ時と同じですね。

 

ハシビロ屋の買取との差は?

ブックオフさんには知名度が有ります。これはどうやってもひっくり返りません(笑)

TVや雑誌で日常的に目にするので、何となく安心感や親しみが有りますよね。

取り扱い品目が多いのも凄い。家の中にある物は、かなりの割合で取扱しています。

ただし、買取出来ない物は全て置いて帰るとの事です。

 

ハシビロ屋はスケジュールが空いていれば即日出張買取の対応が可能です。お待たせしても1~2日が大多数です。

専門的な物、熱心に集めた物の査定に自信が有ります。買取の際に100万円以上のお支払い例も有り。

あとは、買い取りできない本や雑誌も少量でしたら持ち帰らせていただいてます。

 

どちらに売れば?

 

ブックオフさんに売った方が良い物

芸能人本や入門書など、あまり専門性の高くない本はブックオフさんに売った方が良いです。

全巻揃っていないコミック、ライトノベルなども、店頭でたくさん売るブックオフさんの方が得意ですね。

あとは楽器やファッションなどは当店が取扱していませんので、ご依頼下さい。

 

ハシビロ屋に売った方が良い物

専門的な本や雑誌、数十年~100年以上前の古書、おもちゃ・ホビー関連全般、ゲームやアニメ関連などはハシビロ屋にお任せください。

お仕事や趣味で熱心に集めた物は当店にご依頼下さい。

珍しいもの、マニアックなもの、高額な物など、目利きや査定が重要になる物は、ハシビロ屋の方が得意です。

 

 

ライトな物はブックオフ、ヘビーに集めた物はハシビロ屋と覚えて頂ければ大丈夫です。

各店舗ごとに特色が有りますので、うまく使い分けて下さいね。

今後も勉強やリサーチをして、お客様のお役に立てるよう頑張ります。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)