古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年07月29日 | 更新日:2021年02月10日

香川県でMGやU.C.H.Gなどガンプラ買取

タグ :

引越しをされる香川県のお客様からガンプラなど買取させていただきました。

 

 

少し昔のガンプラ色々です。香川県のホビーショップや家電量販店で買い求められたみたいですね。

MG、HGなど普通のところから、U.C.ハードグラフシリーズのようなリアル志向の物まで。

機体を作るだけではなく、ジオラマまでセットするつもりで集められたのかもしれませんね。

 

10年くらい積まれていた物らしく、箱にヘコみなど有り。

押入れ保管なので退色やヤケは有りませんでした。

 

 

今回はコンプレッサーやエアブラシなどの塗装用工具も買取しました。

GSIクレオスのミスターホビーシリーズです。

 

 

1~2回使った程度でキレイなまま保管されていました。

消耗品なのであまり使い込むと買取が難しくなりますが、未使用やほぼ使っていない状態なら買取可能です。

 

プラモデルの買取におうかがいすると数回に一度はお持ちの方がいらっしゃいます。

どこに持っていこうか?とお悩みの方もいらっしゃいますが、当店は買取可能なのでお気軽にご相談ください。

 

モデラーの方の中には自分で塗装をする方もそれなりにいらっしゃいます。

香川県ですと都市部と比べてスペースを確保しやすいので、プラモデル塗装ブースを持っている方も多いですね。

けっこう良く見るのはタミヤのエアーブラシシステムとか。

 

ちょっとした工作が出来るなら、ホースを外に出すのも大した手間とはならないでしょう。

とりあえず作る作らないは別として、費用とスペースがどのくらい必要かを調べてみるのも良いかもしれませんね。

 

お聞きした感じでは、必要なスペースは窓際付近に机1枚程度。

費用は完全自作で1万円程度、既製品を使った簡単な物なら2万円程度、本気で作ると要相談みたいな感じです。

 

ハシビロ屋では予備や、あまり使っていないコンプレッサー、エアブラシなどの塗装用工具も買取可能です。

ガッツリ使い込んだ長年の相棒みたいな物は難しい場合も有りますが、さほど使っていない物や、丁寧に使った有名メーカ品などはほぼ大丈夫。

ご不要な物ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

他にもガンプラをいろいろ、プラモデル作品集、設定資料集など買取させていただきました。

この度はありがとうございました。引越し先でもお元気でお過ごしください。

 

ハシビロ屋ではガンプラの買取歓迎します。

香川県はもちろん、四国内でしたら当日出張買取も場合によっては可能。

お引越しの一括片付け、増えすぎたガンプラの整理など有りましたらお気軽にお問い合わせください。

 

その他のプラモデル・模型の買取ブログはこちら

 

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)