古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年10月08日 | 更新日:2024年01月16日

香川県で電動ガン買取 VFC H&K MP5

タグ :

香川県のお客様より電動ガンを買取しました。

今回お売り頂いたものはVegaForceCompany(VFC)のH&K MP5電動ガンです。

 

当店にもガスガンや電動ガンはけっこう入荷するのですが、VFCはガチの人向けなのであまり出てきません。

メンテナンスが難しくサポートも東京マルイほど手厚くないので、わかっている人以外には使いにくいですからね。

 

しかししかし。

今回は所有のバッテリーが合わなかったとの事で、ほぼ未使用状態での入荷です。

 

それでは今回買取させていただいた電動ガンのご紹介。

 

電動ガン VFC H&K MP5A5

 

 

VFCが名銃と名高いH&K MP5を電動ガンとして再現。

ダイキャストで作られたフレームを始めとして、なるべく実銃に近い感触が味わえるように作り込まれています。

パッケージにデカデカと書かれているno compromise(妥協無し)の謳い文句に偽り無し。

見るだけでワクワクします。

 

 

まだ保証期間も切れていない物なので袋越しなのはご容赦を。

本当は、僕も撃ちたいのですが、ショップで試射して動作確認済みの物なので自重します。

 

ご依頼主様は少し前までサバゲーにも積極的に参加していたそうですが、最近は時間が取れずに行けていないそうで。

ラックに置いて日々眺めるだけでも楽しいのは確かですが、やはり道具は使われてこそ、電動ガンは使われてこそです。

 

電動ガンの買取について

 

ハシビロ屋は電動ガンの買取につきましてはいつでも歓迎です。

試射程度で飾っていた物はもちろん、フィールドで使った物でも大丈夫です。

次世代電動ガン、通常の電動ガンなど種類も問いません。

店舗カスタム品は、カスタム証明書や保証書が有れば一緒に出してください。

 

水没や動作不良の物でも、ジャンク品として買取可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

金属製電動ガンについて

 

そもそもが、取り回しを考えるなら金属パーツ使用の電動ガンを持つ必要は有りません。

実銃では耐久性の面から金属製が根強く、特に大きな衝撃がかかる大口径や重機関銃は金属オンリーですが、BB弾なら樹脂でも全く問題有りません。

 

更にフィールドで勝ちを狙うプレイヤーには樹脂製が好まれやすい傾向もあります。

勝つためにより軽いカーボンパーツでカスタムする方も居ます。

電動ガンの重さは一般的なARで金属製4~5キログラム、樹脂製だと1.5~2キログラムです(カスタムしたカーボン製は1キロ前後)

重量差数キロでも、実力が同程度なら大きな差です。

勝ちにこだわるスタイルなら樹脂製を使うのは当然でしょうね。

 

それでもモデルガンから金属パーツが無くなる事は無いでしょう。

持ってグッとくる、構えて楽しい、圧倒的な存在感で飾っても楽しい、樹脂では再現出来ない実銃っぽさがある。

要するにロマンです。

 

もちろん、樹脂製を選ぶものアリだと思います。

スタンダードな電動ガンはリコイルショックが無いので狙いがつけやすく、射撃性能もカスタム次第でとても良くなります。

完全な樹脂製ではありませんが、次世代電動ガンは性能とロマンのバランスが取れた良い銃です。

結局は何を求めるか?を自分で決めるのが大事。

自分に合う物を選んで(もちろん複数でもOK)楽しいモデルガンライフをお過ごし下さい。

 

 

ハシビロ屋の電動ガンなど買取について

 

当店は香川県より四国中へ電動ガンやモデルガンの出張買取を行っています。宅配買取は全国から募集中。

樹脂製、金属製を問わず、日本国内の法律に沿ったモデルガンの買取歓迎します。

電動ガン、ガスガン、エアガンなどの銃本体はもちろん、カスタムパーツや装備品も大丈夫です。

コレクション整理やお片付けなど有りましたら、お気軽にご相談下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)