古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年07月21日

香川県で美術書・建築書買取

タグ :

香川県高松市のお客様より、遺品整理で出た美術書や建築書を買取しました。

東山魁夷全集、坪庭、数寄屋建築など有り。

他にも有名な画家や建築家の全集が有りました。

 

それでは買取した古本の一部をご紹介。

美術書 東山魁夷全集 建築書 数寄屋建築など

 

 

買取させて頂いた美術書や建築書たちです。

こちらは整理した後の写真で、実際の量はこの7倍くらい有りました。

かなりの量だったので「積めますか?」とご依頼主様に言われましたが、目分量でいけるのはわかっていました。

大丈夫ですとお答えして頑張って作業します。

 

これらの美術書や建築書ですが重量が凄いです。

1冊あたり軽い物で2~3キロ、重ければ10キロくらいのヘビー級の本たち。

写真の物だけで100キロ近くあると思います。カラーの書籍は重量が凄いのですよね。

本にも色々有って、和本なら軽いのですけど、カラーの大型本や豪華本は本当に重いです。

 

広いお家の奥の方に有る書斎から頑張って出します。

ご依頼主様も手伝って頂き、随分楽に出す事が出来ました。ありがとうございます。

 

遺品整理という事で、当店が買取出来ない本も多かった(というか、半分以上が難しい物)でしたが、ご相談の上で全て片付けさせて頂きました。

個人の方がこの量を自分で片付けるというのは非現実的。とは言え片付け業者に依頼すれば数万~10万円以上かかります。

古本屋でしたら、買取のついでならお片付けを引き受ける事も可能です。

内容次第ではありますが、全て片付けて欲しい等のご要望もお気軽にご相談下さいね。

 

ハシビロ屋では美術書、建築書などの古本買取歓迎です。

大量に有る、遺品なのでどんな物に価値が有るかわからない場合でもお任せ下さい。

全国古書籍商組合連合会加盟店、香川古書組合理事も勤めている店主が、確かな目で査定させて頂きます。

お問い合わせ、お見積もりなど087-887-4670かお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)