古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年01月25日

香川県で片付けられないフィギュアやDVDの買取

タグ :

香川県高松市でフィギュアやDVDを買取させていただきました。

今回は個人のお客様ではなく、業者様のご依頼で大量に散乱しているフィギュアやDVDの買取です。

長年住まわれた家を空にする前に、中に有る物を出来るだけ買取して欲しいとのご依頼でした。

 

そんな事も出来るの?と驚かれる事も有りますが、当店は片付いていないけど買える物を全て買取して欲しいというご依頼にも対応可能です。

お片付けも仕事の内ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

とりあえず状況を見なければ何とも言えないので下見をさせていただく事に。

現地に到着して内見しますとこんな感じです。

 

 

なかなかの山ですが、電気の通っていない状態ですので窓から光が届く比較的空いているスペースの画像です。

ここ以外では天井まで物が詰まっている場所が半分くらい有りました。

 

コレクションルームや物置がこうなっているのはよく見ますが、今回はほとんどがこれ以上です。

ぐるりと一周してどうしようかと考え中・・・。

 

もう住んでおらず、家の中に有る物は基本的に不要との事。

最終的に廃棄するので、家を壊さなければ何をしても良いそうです。

 

買える物は全て買って欲しいとのご要望ですが、問題がひとつ。屋内の物量です。

様々な物が折り重なっていて、生活用品の下に買取出来るフィギュアが埋まっていたりと、一箇所に商品が固まっているわけではありません。

クローゼットの前が塞がれていてスキマから見ると中にDVDが入っていたり、積み重ねられたカラーボックスの一番下の段にフィギュアが有ったり。

避けたり開けたりするにはスペースが必要となります。

 

通常であれば家の外に不要品を出しながら作業するのですが、敷地の関係でほぼ出せません。

となれば屋内で避けながらやるしかありませんが、物量がすごいので隠れているフィギュアやDVDを全て出せるかはちょっと不明です

可能な限り頑張るという事で話がまとまりまして作業開始です。

 

手近な所にあるフィギュアやDVDを出す、物を避けるの繰り返しで1日目が終わり。

2日目からは人員を増やして対応。1部屋を空けて不要物を集めながら他の部屋を攻略。

3日目で買い取りできる物をほぼ出し終えました。

 

結果的に、買取出来るフィギュアやDVDをハイエース3台満載+半分ほど運び出しました。

これだけ出しても部屋の中の物があまり減ってない気がしましたが、作業後の様子を業者様に確認いただきますと随分スッキリしたと言っていただけました。

毎日入っていた僕と、作業が終わってから見た方とでは感想が違いますね。お役に立てて何よりです。

 

お施主さんにご報告とお支払いをして買取完了です。

この度はありがとうございました。また何か有りましたらよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋では集まりすぎたコレクションのお片付けや、業者様からのご依頼も歓迎です。

何に価値が有るのかわからない、出来るだけ片付けて欲しいなどのご依頼もお気軽にご相談ください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)