古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2020年01月08日 | 更新日:2021年03月13日

香川県で大量のワンピースフィギュア買取

タグ :

香川県で大量のワンピースフィギュア買取

 

香川県のお客様宅へお伺いして、100点以上のワンピースフィギュアを買取させていただきました!

メガハウスP.O.P.等のスケールフィギュアが多めですので、ご覧の通り車に満載です。

貴重な初期のものから、人気のあるMAXIMUMあたりまで、大量のコレクションが並ぶ様は圧巻です。

 

今回は敵キャラを中心にカッコイイ男性フィギュアをいくつかピックアップしてご紹介します。

 

P.O.P ワンピース SE-MAXIMUM 金獅子のシキ

 

 P.O.P ワンピース SE-MAXIMUM 金獅子のシキ

 

P.O.P. STRONG EDITION MAXIMUM 金獅子のシキです。

船ごと空を飛び、能力者最大の弱点である海水すら操れる伝説の海賊です。

尾田栄一郎先生お気に入りでもあり、劇場版キャラながら本編で何度も言及されています。

 

 

P.O.P ワンピース “SE-MAXIMUM” 金獅子のシキ 裏面

 

パッケージ裏面はこんな感じ。

 

桜十と木枯しを足代わりに不敵な笑みを浮かべる金獅子のシキが完全再現されています。

伝説の海賊王ロジャーとも渡り合った金獅子のシキは、パーツやエフェクト無しにここまでの迫力があるMAXIMUMな男です。

とにかくデカい!そして出来が良いと評判のフィギュアですが、パケ絵だけでも良さが伝わってきますね。

 

 

P.O.P. NEO-DX 鷹の目 ジュラキュール・ミホーク Ver.2

 

P.O.P. NEO-DX 鷹の目 ジュラキュール・ミホーク Ver.2

 

鷹の目 ジュラキュール・ミホークです。P.O.P.10周年記念で販売されたVer.2となっています。

ちなみに窓から見て分かる通り正規品です。(海外非正規品はダメよ)

服の袖模様の塗装が悪い物は買わないようにしましょう。見慣れた人ならひと目でわかるレベルに悪いです。

 

 

P.O.P. NEO-DX 鷹の目 ジュラキュール・ミホーク Ver.2 裏面

こちらはパッケージ裏面です。

 

ワンピース世界で実力の底が全く見えないミホークですが、四皇時代のシャンクスと互角に渡り合った事から、作中屈指の実力者である事は間違い有りません。

パーツ差し替えで黒刀“夜”を構えた姿にも出来ます。なお、この見た目ですが畑仕事もやるし料理もできるナイスガイ。

 

今回のフィギュアは「Ver.2」ですが、リビルドされてクオリティが上がったシリーズです。

より原作に忠実に仕上げられているので、旧作と並べて違いを探すのも楽しいです。

過去に購入した物で満足出来ていた人も、並べてみるとVer.2がいいなと言った人もけっこういますよ。

 

 

P.O.P. DX 雨のシリュウ

 

P.O.P. DX 雨のシリュウ

 

敵というよりは悪役の雨のシリュウ。

現在は黒ひげ海賊団2番船船長ですが、帽子や襟章がインペルダウンなので看守時代の姿ですね。

剣だけでマゼランより厄介とも言われる実力者ですが、黒ひげの配下に入りスケスケの実能力まで獲得。

かなり手強いキャラと思われます。

 

 

P.O.P. DX 雨のシリュウ 裏面

こちらパッケージ裏面です。

 

雷雨を抜いた姿と収めた姿を差し替え可能。

イワンコフやボン・クレーと対峙させるもよし。黒ひげと並べるも良し。

同じ剣士という事で、将来的にミホークやゾロと対峙する可能性も有ります。色々な飾り方ができそうですね。

P.O.P. EDITION-Z ロロノア・ゾロ

 

 

P.O.P. EDITION-Z ロロノア・ゾロ

 

「迷いがあるなら自分で断ち切っておいてくれ」

FILM Zのロロノア・ゾロです。敵ではないですがカッコイイのでご紹介。

珍しく赤い衣装を身にまとい、海軍のような大きなマントも装着。普段とは違うイメージに仕上がっています。

 

 

P.O.P. EDITION-Z ロロノア・ゾロ 裏面

 

こちら裏面です。

パッケージも十分カッコイイのですが、このフィギュアは実物の方がいい感じです。

深めにかぶったバンダナと高い襟が作り出す影が、ゾロのカッコよさを引き立てます。

頭部パーツを変えれば、バンダナ無しや三刀流も可能。峰打ちも出来ます。

作中のゾロをかなり忠実に再現して飾れますね。(あとはメガハウスさんがアインを出してくれれば・・・)

 

 

今回のワンピースフィギュア買取について

 

今回のお客様はワンピースが好きで、フィギュアを買い求めてはケースに入れて飾っていたそうです。

しかし数が増えると場所が無くなり積みフィギュアに。

これでは場所とお金がもったいないと感じて、今回お片付けする事にしたそうです。

 

基本的にフィギュアは古くなるほど価格が安くなります。

成形、彩色、材質の技術は日進月歩ですから、近年発売された物と昔の物ではクオリティに差があります。

特にワンピースP.O.P.初期作は16年ほど前に作られていますので、誰でも見ればわかるくらいの差が有り。

 

キレイで出来の良い物が欲しくなるのは誰も同じです。

ベルメールさんやカルーのような、もう作られる事は無い(であろう)ごく一部を除き、主要キャラや人気キャラのフィギュアは時間が経過すると安くなってしまうのです。

もし気持ちが離れたフィギュアが有りましたら、必要とされるうちに手放す事をご検討ください。

 

 

「絶対に積みきらない。何度か倉庫と往復して夕方までかかる」と思っていたそうですが、午前10時にお伺いして12時頃には撤収しました。

冒頭の画像ではいっぱいに積んでいるように見えるかもしれませんが、頑張ればまだ積める余裕を残して完了です。

「こんなに早く終わるんだ」とおっしゃって喜んで頂けました。

なるべくご負担にならないように作業していますので、お気軽にご依頼くださいね。

 

買取価格 254,100

 

未開封品は1~2割程度。ほとんどが開封品ですが、合計100点以上のフィギュアが有りましてこのお値段で買取成立です。

初期のP.O.P.から10周年記念やMAXIMUMまで多数お譲りいただきありがとうございました。

次に必要とされる方へ引き継がせていただきます。

 

ハシビロ屋ではワンピースフィギュアの買取大歓迎です。

P.O.P.はもちろん、フィギュアーツ、ゲームセンター景品(プライズフィギュア)、各種限定品など全てお任せください。

数百体以上の大量でも大丈夫。豊富な経験を持つ店主が全て査定します。

お見積りやご相談もお気軽にしてくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)