古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年12月09日 | 更新日:2021年02月09日

香川県で大量のアイドル・芸能雑誌買取

タグ :

香川県で大量のアイドル・芸能雑誌買取

 

 

香川県のお客様より1500冊を超える大量のアイドル・芸能雑誌を買取させていただきました!

画像の1箱が50~80冊程度。全量は画像の4倍ほどです。

 

明星が500冊以上、GOROが300冊以上、プレイボーイが100冊以上、平凡&平凡パンチが100冊近く、近代映画や映画の友(EIGA NO TOMO)が数十冊など懐かしいアイドル・芸能雑誌が山盛りです。

 

1980~2000年辺りの雑誌が捨てられずに揃っている様はなかなかに壮観です。

1冊は軽くても20年分ですから、重量もかなりのものです。床が抜けなくて良かった。

 

床が抜けなくて?このくらいで大げさでは?

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

確かに買取させて頂いた雑誌のみでしたら2000冊も有りませんので大げさな話です。

 

しかし、現場に有った総量はそんななものではありません。

撮影しやすい所1枚ですが、現場はこんな感じです。

 

買取した芸能雑誌などの山

 

買取した芸能雑誌などの山

 

背が見えてる所で明星など芸能雑誌が見えますね。

この壁ですが後ろまで8列ほど有ります。これを撮影出来るまでの整理はかなり大変でした。

 

画像は本当にごく一部で、お部屋が雑誌に埋め尽くされています。

アイドル雑誌など需要の有る物も多数有りますが、

タウン誌、新しめの週刊漫画、切り抜き、広告など需要の無い物も有り。

これらを頑張って分けていきます。

 

古本屋の仕事は買取と販売だと思われがちなのですが、実は仕事の大半は整理整頓です。

今回のご依頼も1万冊以上を見せていただきまして、需要の有る所を1500冊以上ピックアップです。(そして倉庫に帰って更に分ける、販売前にも分ける)

 

当店は数十年前の雑誌も買取可能です。

懐かしのアイドル、ゲーム、アニメなど、古いものを好む方も多いです。

当店はプロの視点で欲しい方が居る物をピックアップして買取出来ます。捨てる前にお問い合わせください。

 

大体の目安として、アイドル・芸能雑誌なら1980年代より前ならチャンス多め、1970年代より前ならお宝の可能性有りです。

納屋や蔵のある広めの家からよく出てきます。繰り返しとなりますが、捨てる前にご連絡くださいね。

 

平凡パンチ・週刊プレイボーイ

 

平凡パンチ、週刊プレイボーイ

 

こちらはお色気路線の芸能雑誌、平凡パンチ増刊のPOCKETパンチと、週刊プレイボーイです。

ムッチムチの浅野ゆう子の表紙が素晴らしい。こういうのでいいんだよ、こういうのでさぁ。

最近の芸能人は修正された写真しか出さないのですが、あまり綺麗に修正されると現実味が無くて・・・。

修正されていない写真って・・・本当に生々しく色気がありますね。

 

この時代はアイドルでも気軽・・とは言いませんが脱いでいました。

水着OKビキニNGな清純派から、トップレスやスケスケOKのお色気女優まで色々ありましたね。

まぁゴールデンタイムに水着大会(ポロリもあるよ)をやっていましたし、僕はドキドキしながら見ていました。おおらかな時代です。

 

 

GORO

アイドル雑誌GORO

 

こちらは少し新しめの芸能雑誌GOROです。1984年まで実験人形ダミーオスカーが連載されていた事でも有名ですね。

表紙の酒井法子さんがまぶしい(戻ってきて・・・)

 

芸能雑誌の体裁ですが、若者の流行や時事ネタなど扱う総合誌の側面もあり。政治や車の記事も掲載されています。

雑誌を読んで欲しい物を決める、芸能人の発言が自分のポリシーになる。現代でもそれなりに見られる現象ですが、当時は影响される人数がケタ違いでした。

趣味嗜好が細分化した現代では考えられませんが、雑誌が時代の流れを作っていた頃もあったのです。

 

週刊明星

週刊明星

 

なかなか良い時代の週刊明星です。野口五郎や岩崎宏美が若い若い。

女性司会者のファッションを全角度解剖とか、電気ハリで痩身術など時代を感じますね。(今やったら色々問題ありそう)

 

古い雑誌を読む醍醐味は当時を感じられる事です。

当時のアイドルグラビアも魅力的なのはもちろんの事、流行や考え方が反映された資料としても有用です。

昔を懐かしむも良し、当時を舞台とした創作資料として使うも良し。

若者向けの低俗と呼ばれていた雑誌も、数十年を経過して研究対象となっている現状はちょっと面白いと思います。

 

難しく考える必要があるわけでもなく、気楽な読み物として楽しむのも勿論アリです。

昨今の大人しくなった読み物に慣れた感覚に一発キメてくれる事請け合いです。

 

今回のアイドル・芸能雑誌買取について

 

古いアイドル・芸能雑誌はバーコードが無い物も多く、全国チェーン店の店員さんが店頭でやっているような、リーダーで読ませてパソコンで査定といった手段は使えません。

今回のご依頼主様も、良いところを数十冊ほど全国チェーン店に持ち込んだところ「ウチはこういうのやってないです」と断られたそうです。

 

お店によって得意ジャンルが違うので、依頼する場合は見極めが必要です。

かくいう当店も揃っていないコミック(絶版系除く)や、数年前のハウツー本など苦手なジャンルは有ります。

新しめの軽く読める物は全国チェーン店へ。

古い物や専門的なもの、趣味に使うマニアックな物は当店へと使い分けてくださいね。

 

ハシビロ屋では古い芸能雑誌・アイドル雑誌の買取大歓迎です。

アイドル全盛期、映画全盛期を彩るスターたちの姿を収めた雑誌は、今でも欲しがる方が多数おられます。

古い物なので多少の汚れやイタミが有りましても大丈夫です。

お引越しやお片付けで真っ先に捨てられがちですが、価値有る物を捨ててしまう前にお問い合わせください。

ご相談、お見積りなどお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)