古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年11月18日 | 更新日:2021年02月09日

香川県で古本買取 オカルト スピリチュアルなど

タグ :

お引越しをされる香川県高松市のお客様よりオカルトやスピリチュアルの古本買取をさせていただきました。

急ぎなので捨てようかと思っていたそうですが、当店がスピリチュアル系の古本買取に力を入れているのを発見してご依頼いただけたとの事です。頑張っているのを認められるのはありがたいお話です。

お急ぎとの事でしたので、直近で出張買取させていただきました。

 

お片付けやお引越しで即日出張買取を希望される方もいらっしゃいます。

ハシビロ屋ではスケジュールが空いていれば即対応しています。

ご予約の隙間時間などもフル活用して可能な限り対応しますので、お急ぎでもお問い合わせくださいね。

 

それでは今回の古本をご紹介。

 

買取したスピリチュアル・オカルト本いろいろ

 

スピリチュアル・オカルト本

 

飛鳥昭雄さんのスピリチュアル・オカルト本いろいろです。

100冊近く有りますが、これでも全部集めきったわけではありません。対談本、共著、別名義も含めれば倍くらい有るのではないでしょうか?

全盛期には精力的に仕事をされていた事を思い出します。

 

ご依頼主さまと話していたのですが、子供の頃は本気で信じて「スッゲーー!!」とか「怖い・・・・」みたいな反応をして

大人になると「ほほう、そう来ましたか」「次はどう持っていきますか?」みたいな娯楽として読む本ですね。

例えばノストラダムスの大予言です。西暦1999年までは本当に震えていた人も多いかと思いますが、今は笑いながら読めるでしょう?

 

飛鳥昭雄自身もサイエンスエンターテイナーと名乗っている通り、全てが事実であると主張しているわけではありません。

しかし、子供向けの荒唐無稽な本と侮るなかれ。高い文章力とストーリーテリングで大人が読んでも楽しめるのです。

 

もう少しご紹介

買取したオカルト・UFO本

 

オカルト・UFOの本

 

コンノケンイチのオカルト・UFO本ですね。

2000年代中盤くらいまではTV(ビートたけしさんの番組とか)で見る事も多かったのですが、2016~7年に亡くなられたそうです。

もっとお話を聞きたかった。

 

いわゆるトンデモ本ですが、熱心なファンとヲチしている観客に分かれる本です。

ご依頼主様はヲチの方。子供の頃からお好きだったそうです。

 

ご依頼主様は、大人になってこのジャンルを読んでいるのはちょっと恥ずかしいとおっしゃっていましたが、そんな事は無いと思います。

むしろ子供の頃とは違う視点で本を楽しめているのは大人の余裕ですよ。

急な引っ越しで泣く泣く手放されるそうですが、機会が有りましたらまた集めてください。

 

今回のオカルト・スピリチュアル本買取について

 

こんな感じでオカルト、スピリチュアル系を含む300冊ほどの古本を買取させていただきました。

10年以上かけて集められた物でしたので、それなりに小口ヤケなど有りましたが、当店では内容を重視します。

良い本でしたので喜んで買取させていただきました。

 

急ぎだったので捨てる直前だったとの事。

大手古書店に持っていく気にもならず、ダメ元で検索してみたところ、スピリチュアル系に力を入れている当店とご縁が有ったそうです。

欲しい方がいらっしゃる本ですので必ず引き継がせていただきますね。

 

ハシビロ屋ではオカルト・スピリチュアル系の古本買取に力を入れています。

子供の頃にワクワクしながら読んだもの、大人になって真剣に勉強しているもの、日々の暮らしに潤いや気付きを得られるものなど。

趣味や勉強で集めた本をお片付けする時にはぜひお問い合わせください。

数千冊以上の大量でも豊富な経験で対応します。

お見積りやご相談だけでもお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)