古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2020年04月15日 | 更新日:2021年02月09日

香川県で初音ミクフィギュア買取

タグ :

香川県で初音ミクフィギュア買取

 

香川県高松市のお客様より初音ミクフィギュアを買取させていただきました。

「初音ミクフィギュアは沼」と言われるほどのラインナップを誇りますが、

それでも諦めない終わりなき道を行く旅人からのご依頼です。

 

必要な所は複数買いしているそうで、今回は余っている所のお片付けとの事。

ねんどろいどとfigmaをメインに20体ほど買取させていただきました。

 

 

ここで少し初音ミクさんの略歴をご紹介。

 

初音ミクは2007年にYAMAHAのボーカロイドとして誕生しました。

発売して間もなくニコニコ動画で愛されはじめ、

アホの子(はちゅねミク)になってネギ振り回した動画(初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた)でブレイク。

初期の頃は、初音ミクに誰かの曲を歌わせるシーンがメインでしたが、

中期以降は初音ミクの特徴的なヴォイスに合わせたオリジナル曲がメインに。

様々な名曲が生まれました。

 

ミクのPからメジャーデビューするアーティストも多数生まれていて、

例えば米津玄師さんもハチ名義でアマチュア活動をした後にメジャーデビューした一人です。

 

初音ミクの活躍は日本国内にとどまりません。

毎年行われているMIKU EXPOは、アジアから欧米まで幅広い地域で開催。

2020年にはアメリカのコーチェラフェスティバルに出演決定。(日本で例えるならフジロックが近いです)

初音ミクさん、音楽史の教科書にのるくらい凄いキャラなんですよ。

 

 

それでは前置きも終わった所で、

今回買取させていただいた初音ミクのねんどろいどを3種ご紹介します。

ねんどろいど1151 初音ミク マジカルミライ 2018ver.

 

ねんどろいど1151 初音ミクマジカルミライ2018ver.

 

ねんどろいど1151 初音ミク マジカルミライ2018です。

Mika Pikazo描き下ろしのメインビジュアル仕様ですね。

 

フェイスは笑顔、おすまし、ウインクの3種が付属。

衣装と豊富なパーツで、かなり華やかなイメージです。

 

ケースに飾っても映えるので、衣装が特徴的なレーシングミクと並べるのがいいかも。

ライブ仕様のミクさんばかり並べるのも楽しいかもしれませんね。

 

ねんどろいど500 桜ミク

 

ねんどろいど500 桜ミク

 

桜ミク Bloomed In Japanです。

桜ミクは春になると新しいverが作られる定番スタイルとなりました。

髪留めがサクランボか、ぷちでびる仕様かの2派閥ありますが、桜の化身のような姿は共通です。

 

今作の一番の特徴はクリアパーツの髪。

先に出ている274桜ミクとの大きな違いです。

他にも日本製ならではの細かな改善アリ。

 

パッケージも和紙をかぶせたようなスタイル。

デジタル世界の住人であるミクさんですが、和テイストも似合ってますね。

 

 

ねんどろいど654 初音ミク 獅子舞ver.

 

ねんどろいど654 初音ミク獅子舞ver.

 

 

でっかい獅子が特徴的な初音ミク 獅子舞ver.です。

ちなみにこの獅子、ミクさんの頭に乗ります。(獅子の眉毛?が動くので表情も作れます)

 

割と仕事を選ばないミクさん。

大先輩キティちゃんほどではありませんが、多少のコスプレ?はお手の物です。

 

ちなみに仕事を選ばないという方針は多方面で発揮されていて

政府関係や世界的大企業とも組んだりします。

詳しく知りたい方は「ミクのお友達」で検索してみてください。

 

 

今回の初音ミクフィギュア買取について

 

今回は、初音ミクフィギュアを集めているリピーター様から、買取整理をご依頼いただきました。

あまりに増えたので片付けたいというご依頼をいただいて以降、定期的に買取させていただいています。

 

初音ミクフィギュアは、メーカー品、プライズを合わせますと毎月のように発売されています。

 

よほど広い家に住んでいる方でなければ、あっという間に置く場所が無くなってしまいますね。

置き場が無い状態で増やしてしまうと、どうしても扱いが雑になってイタミや汚れが発生してしまいます。

せっかく集めた大好きなアイテムですから、そのような事になる前にご相談くださいね。

 

 

ハシビロ屋では初音ミクフィギュアの買取大歓迎です。

メーカー製、プライズ、くじ景品など、何でもお任せください。

大量にあるコレクションでも全く問題ございません。

お見積りやお問い合わせなど、いつでもお気軽にご連絡くださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)