古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年03月16日 | 更新日:2021年03月13日

香川県で切手や記念コインの買取をしました

タグ :

香川県高松市で切手やコインの出張買取をしました。

故人の遺品整理と終活を兼ねて、一気に片付けられたいとのご意向です。

 

ご許可いただきましてブログに書いていますが、もちろん内密の買取も可能です。

売却した事を近所の人に知られたくない等様々なご事情が有るケースでもお任せください。

 

 

年末~春先に増えるご依頼のパターンですが、ハシビロ屋では遺品整理や終活のご依頼も多数お受けしています。

コレクションの買取や、良心的な片付け業者のご紹介など、あらゆるご要望にお応え出来ますので、お気軽にご相談ください。

 

それでは商品のご紹介。

今回の買取のメインは切手です。

買取した記念切手いろいろ

 

 

こんな感じでアルバムに綴じられている主に記念切手です。

通常の切手買取だと、この状態では受け付けてくれません。種別、額面ごとに仕分けしてと言われてしまいます。

が、当店は大丈夫です。仕分けが面倒な場合はお任せ下さい。全て数えさせていただきます。

 

 

この画像で半分くらいです。アルバムの数は全部で33冊。かなり集められましたね。

一気に大量に買い求めたのではなく、長い期間をかけてお小遣いで少しずつ集められていたそうです。

 

お持ちの方は100万円単位で所持していますが、一般のご家庭でも数万円分くらいは普通に有ったりします。

お付き合いの多い方が年賀状で当選したお年玉切手をコツコツ集めたとか、ご親戚に郵便局員が居るので記念切手を定期的に購入していたなど、知らない内にたまっているケースが多いですね。

 

今回のケースでは額面で50万円分ほどありまして、全てその場で数えて買取させていただきました。

100万円を超えるような大量の場合は持ち帰って数える事も有りますが、数十万円くらいでしたらその場で数える事も可能です。

少し広めの机をお借り出来れば黙々と数えますので、お気軽にご用命くださいね。

 

今回は記念硬貨やコインも買取しました。

記念硬貨・コインいろいろ

 

 

新しめの記念硬貨やコインたち。主に白銅貨と銀貨です。ほとんどが日本の硬貨でした。

香川県のコインショップや展示会でコツコツと買い集められたそうです。

 

今回のコイン買取では1枚だけ平成2年天皇陛下御即位記念10万円金貨が有りましたが、そちらは取っておくとの事。

1つくらいは故人の思い出として残したいとのご意向を受けて、当店で選んだ一番価値の有る物を残す事にしました。

貴金属相場は基本的に上昇傾向ですし、ブリスターパックされていたのでキレイなまま保管出来るという点を重視しました。

 

 

お支払い総額は60万円を超えまして、ご依頼主様にもお喜びいただきました。

この度は良い物を多数お譲りいただきありがとうございました。

次に必要とされる方へ引き継がせていただきます。

 

当店の切手出張買取について

 

当店の切手買取は基本的にその場で数えて現金でお支払いします。

額面50円以上の未切り離しシート(10枚綴り以上)でしたら70%~80%、バラ切手でも30~50%で買取可能です。(額面によって上下します)

高額なレア切手は別途査定の上で高価買取です。

 

外国切手、ボストーク切手なども買取可能。

特に中国人民郵政の切手は高価買取の可能性が高いです。

 

少し広めの机が有りお時間頂ければその場で数えます。

お時間や場所が無い場合は持ち帰って数えさせていただきます。

 

香川県高松市くらいでしたら額面3~5万円以上有りましたらお伺い可能です。

100万円以上のお支払いでも、もちろん大丈夫です。

 

実家のお片付けやご遺品などでよく出て来る物ですが、使わない方が持っていても意味はありません。

ご不要な物がございましたら、是非当店にお売りください。

 

記念硬貨・コイン買取について

 

記念硬貨やコイン買取のご相談はよくいただくのですが、なかなか難しいところでもあります。

といいますのも、よくある500円記念硬貨は額面通りの価値しか無いからです。

ちょっとした記念品という扱いなので50枚ロール巻きしている物でなければお引き受けできません。

 

じゃあどんな物がいいの?と思われる方に少しだけご紹介しますと。

凄く珍しい古銭は別として基本的に金(ゴールド)で作られた硬貨・コインが高額買取の対象となる場合が多いです。

近年の物は金属の価格によって、明治や大正に作られた金貨は発行数の少なさによって、それぞれ価値が高くなっています。

 

世界的に貴金属相場が高騰していますので、金(ゴールド)が安かった頃に作られた金貨は金価格でプレミアになっている物もあります。

また、カラー銀貨やカラーコインは額面以上で買取できる物も多いです。

プルーフ(未使用のケース入り貨幣)や47都道府県などのコレクション性が高い硬貨についても、高額な物はあります。

 

東日本大震災復興事業記念貨幣のような、額面1,000~10,000円でも販売価格が高額な物は、近年発行の硬貨であっても額面以上で買取できる物もあります。

 

ご遺品等で譲り受けた場合、何が貴重な物なのかわからない事も多いかと思います。

まずはお気軽にご相談いただければと思います。

 

切手やコインの買取もハシビロ屋にお任せ下さい。

香川県や四国内でしたら日常的に出張買取もしています。

大量にある場合、持ち込むのも大変です。また、宅配で送るのは不安だという方も多いかと思います。

当店はその場で査定、その場で現金支払いなので安心です。

 

大量にある、香川県や四国で出張買取で来て欲しいなど、様々な案件で柔軟に対応出来ます。

ご相談やご依頼などお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)