古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年11月19日

香川県で個人全集の古本買取

タグ :

年末も頑張って営業中のハシビロ屋です。

今回は香川県坂出市のお客様より、芥川龍之介、吉行淳之介、宮本輝などの文学系の個人全集の古本を買取・片付けさせていただきました。

当店は全国古書籍商組合連合会所属の正規の古書店ですので、古本の取扱は得意とする所です。

 

今回はご両親が集めていた蔵書の買取・お片付けを息子さんからご依頼いただきました。

元々文学好きだったご両親が、自分で執筆するほどに趣味が昂じて、お好きな作家や執筆用の資料を集めていたそうです。

 

当店ではご実家のお片付けや、ご両親やお爺ちゃんお婆ちゃんの蔵書整理などよくお引き受けしています。

基本的に数十年前の物なので、知識が無ければ難しい所も多いです。

全国チェーン店などに持ち込むと、買取不可として捨てられてしまう事も多く、古本屋として悲しく思っています。

古い本の買取やお片付けはプロの古本屋にお任せ下さい。

 

本の他にも、当店では買取出来る物は多数あります。

例えば昭和初期以前の物ならば、チラシや無料のパンフレットにも価値ある物が存在します。

当店のお客様にも「え?こんな物に価値があるの?」と毎月のように言われています。

お片付けをしようと思い立った時は、捨てる前にお問い合わせ下さい。

 

さて、それでは今回買取させていただいた全集のご紹介。

 

決定版太宰治全集 吉行淳之介全集など

 

 

小説を書いていらっしゃった方の持ち物らしさがありますね。

少し背やけしていますが、古本にはよくある事なので大丈夫です。

 

太宰治全集は古い物だとかなり出回っているので難しいのですが、今回は決定版なのでお値段つきます。

吉行淳之介全集は1冊抜けているのが残念ですが、これも古本ではよくある事なので仕方ありません。

 

この他にも180×90の本棚1つとカラーボックス1つ分の古本を買取・片付けさせていただきました。

この度はご両親が大切に集めた蔵書のお片付けをお任せいただきありがとうございました。

次に必要とされる方へ引き継がせていただきます。

 

古本の買取・片付けなどお任せ下さい。

ご実家や蔵の片付けなども多数経験がございます。

お問い合わせ、ご相談などお気軽にどうぞ。

価値ある物を次の方へ繋げるお手伝いをさせていただきます。

 

その他の古書や専門書の買取ブログ一覧はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)