古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年08月13日

香川県でレゴブロック買取

タグ :

夏のお片付けで色々な所へ呼んで頂いてます。

最近はホビー系のご依頼が多く、古い物や面白い物を色々見れて喜んでいます(主に僕が)

 

さて、タイトルのLEGOですが、その歴史は古く1934年まで遡ります。

最初はプラスティック製の車のおもちゃだったそうですが、あまり受け入れられず返品の山だったそうです。

今のレゴブロックの形になったのは1958年、親子2代の仕事だったとのことです。

 

以降、欧米を中心に世界中にファンを広げ、日本でも今ではおもちゃ屋さんに専用コーナーが出来る人気ぶりです。

どこのおもちゃ屋さんに行っても、LEGO(とプラレール)の専用コーナー有りますよね。

 

余談ですがレゴブロックで遊ぶお子さんが居るご家庭では、絶対にスリッパを履いて移動してくださいね。

素足で踏むとこの世のものとは思えない痛さを味わえます。

あれは現代のマキビシです……。

 

前置きが長くなりました。

さて、最近買取したレゴブロックをいくつかご紹介。

 

レゴブロック LEGO NINJAGO ニンジャゴー

 

rego08132

 

マキビシとか言った後にニンジャのLEGO(笑)

レゴのオリジナルシリーズであるニンジャゴーのトイザらス限定スティークス ゴースト屋敷です。

カイ、ジェイ、ニャ、イービル・グリーン・ニンジャ、チェーン・マスター・ラス、大鎌マスター・ゴウルター、ゴースト戦士サイラス、ゴーストニンジャ・ミン、以上8体のフィグとアクセサリーパーツ付き。

未開封保管されていた物で状態良好。買取価格は5000円です。

 

LEGO System Technicなど

 

rego0813rego08133

 

こちらは少し古い物です。

アクアノーツサイクロン、ホバークラフト、ロイヤルキングの馬車の3点です。

かなり昔に購入してそのまま忘れ去られていた物だそうで、ご依頼主様は捨てようとされていたそうで……。

というか、僕がお伺いする前にかなりの量を捨てて、この3点は残りだそうです………。

 

3点とも未開封ですが箱に潰れなど有り、買取価格は2000円です。

 

古い物から最新のもの、基本セットやフィグのみ、混ざっている物など、どんな状態でもレゴブロックの買取は歓迎です。

絶版になっている物の中にはビックリするようなお値段になる物も有ります。

LEGOのお片付けやコレクション整理はハシビロ屋にお任せ下さい。

数点のコレクションから、数千点以上の大量まで大丈夫です。

お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)