古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年12月25日 | 更新日:2017年12月26日

香川県でファミコン・ゲームウォッチなど買取

タグ :

年末のお片付けでアチコチを走り回っています。

年末年始も休まず営業していますので、大晦日や元旦でも大丈夫です。

ご実家、倉庫、自室など、溜まってしまったコレクションのお片付けはお気軽にご相談ください。

 

さて、今回は香川県高松市のお客様よりレトロなゲームたちの買取をご紹介です。

ハシビロ屋ではよく古い家庭用ゲームを買取しています。

子供のころに遊んだけれど、今は実家の押入れに入れたまま、といったケースが多いですね。

 

学生時代は香川県に居たけれど、今は仕事で県外に。

久しぶりに帰った実家、せっかくだし片付けようか!

だいたい、こんな感じでご依頼頂きます。

 

ついでに出てくるアレやコレも、大体お引き受け可能だったりします。

このあたりをご参考に、年末年始のお片付けにお役立て下さいね。

 

それでは今回買取させていただいたゲームたちをご紹介します。

 

ファミコン、ゲーム&ウォッチなど

 

 

買取させていただいたファミコン、ゲームウォッチ、ディスクシステムなど。

レトロゲームなのに箱が残っている。しかも紙箱多数です。とても良い事です。

 

ファミコンやゲームウォッチは子供さんが主に遊んでいたものです。

箱や説明書をほったらかしにして片付けない、あるいは基本的に扱いが荒かったりします。

親御さんが箱や説明書は捨てる事も。

僕も片付けないと捨てるよ!!と散々怒られました。

 

時は流れてファミコン誕生から30年超、ゲームウォッチだと40年近く。

コレクションとして、ソフトよりもキレイな箱や説明書の方が貴重な時代となりました。

ゲームソフトはプラスチックなので子供が踏んづけたくらいでは壊れませんが、紙箱や説明書は普通に使っているだけでボロボロになります。

キレイな状態で残っているものは、とても少ないのです。

 

今回買取させていただいたファミコンやゲームウォッチについても、箱説明書の有無で買取価格がかなり変わってくる物も入っていました。

大切に保管していただいてありがとうございます。

次の方へ引き継がせていただきますね。

 

SFC SM調教師瞳シリーズ

 

 

こちらは別の方から買取したスーパーファミコンソフトです。

結構有名なソフトですが、知らない方のために解説すると、任天堂のライセンスが無い非公認ソフトです。

 

スーパーファミコンは家庭用ゲーム機なので、当然ですがアダルトゲームは発売不可です。

でもエッチなゲームで遊びたいという思いはいつの世の若者も同じ。

魚心あれば水心という事で、西武企画という会社がギリギリに突っ込んで出来たのがこのシリーズです。

 

まぁ、本当にギリギリなのか?アウトじゃないのか?という説も有りますが、おおらかな時代だったという事で。

権利関係が厳しい昨今では考えられないのですが、当時はセーフな雰囲気ではありました。

任天堂も法的手段は取らなかったみたいですし。

 

案外遊べるバランスなので、描写に抵抗が無ければ触ってみるのも良いかも。

なにげに3の表紙絵が町野変丸さんだったりするのもポイントです。

 

買取したMSXいろいろ

 

 

続いてはMSXソフトです。

SANYOのPHC-33と結構なレアゲーも入っているラインナップ。

こちらは湿気の有る所に保管していた物なので、表紙がヨレヨレになっていました。

 

家庭用TVで使う事を前提に作られたMSX規格のパソコンは、コンピューターとしても使われたのですが、家庭で遊べるゲームとしても大人気でした。

特徴的なのはカートリッジ差込口が有ること。今回買取させていただいたPHC-33にも有りますね。

 

コナミ、エニックス、スクウェア、バンダイ、ファルコムなど、今も活躍しているメーカーが参入していたハードですが、ゲーム機としては家庭用に負けちゃいました。

しかし、MSXでBASICを覚えた人が、現在のゲーム業界やIT業界を支えていたりもします。

ベーマガやMSX片手に打ち込んだ思い出が有る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

MSX2、MSX2+、MSXturboRまで規格がありますが、当店ではどれでも歓迎です。

パナソニックのturboR FS-A1GTなどの高級機も歓迎です。

壊れていても大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

こんな感じでいろいろな方から、レトロゲームを買取させていただきました。

大切に保管していた物をお譲りいただきありがとうございました。

 

ファミコンなど、古いゲームの買取もお任せ下さい。

押入れやご実家の整理、コレクター様の整理、業者様の倉庫整理など、少量でも大量でも大丈夫です。

ご依頼、お見積もりなど、お気軽にご相談下さいね。

 

その他のレトロゲーム買取の様子はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)