古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年09月25日 | 更新日:2021年02月09日

香川県でドール買取 シルバニアファミリー

タグ :

香川県のお客様より子供のころに一緒に遊んだシルバニアファミリーのお家、家具、お人形(ドール)、小物など買取させていただきました。

箱も袋も無く、それなりに使った物ですが大丈夫ですか?とのお問い合わせをいただき、詳しく状態や数をお聞きした後にお伺いさせていただきました。

 

子供さんが遊んだ後のおもちゃは買取が難しい場合も多いのですが、有名シリーズや数十年前の物なら買取可能な場合もございます。

よくわからない場合はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

シルバニアファミリーとは?

 

1985年にエポック社より発売された、動物モチーフのキャラクターが住まう家や村を表現したシリーズです。

 

着想は欧米で定番の娯楽となっていたドールハウス。

19世紀ごろのヨーロッパで主に女の子の遊びとして広まり、20世紀に入る頃には世界中に愛好家がいる一大ジャンルとなったドールハウスですが、日本ではあまり広まっていませんでした。

日本でも楽しんでもらえるはず、ただし馴染みが無いので動物キャラクターにして出してみようと始まったのがシルバニアファミリーです。

 

最初はお家とキャラクターと家具だけでしたが、様々なお店、学校や病院などの公共施設も次々と追加。

今ではシルバニア村ではなくシルバニア市くらいの規模がありそうです。

 

今では子供の頃に遊んだ人が親となり、自分の子供に買い与える事も日常になりました。

絵本のロングセラー、たとえば100万回生きたねこや、ぐりとぐらシリーズのように、日本中の誰もが知っているおままごとセットですね。

 

 

それでは今回買取したシルバニアファミリーたちをご紹介。

シルバニアファミリーハウス

 

 

明かりの灯る大きなお家は2004年に発売されました。

シルバニアファミリーハウスとしては初めての照明つきです。

ここから現在のエレベーターのあるお家や、赤い屋根の大きなお家へと展開していった記念碑的なハウスですね。

 

このお家が発売されるまでは日の高い時の様子しか再現出来なかったのですが、照明によって夕食や夜の様子など、表現の幅が広がりました。

暗い部屋に持って行ってハウスの中を覗き込んだ経験の有る人も多いのではないでしょうか?

 

 

お人形(ドール)もいろいろ有りました。

シルバニアファミリードールいろいろ

 

 

 

今は廃盤になった20周年復刻のブラウンウサギなど、珍しい子が入っていますね。

シルバニアファミリーは30年以上の歴史が有りますので、生産中止や限定アイテムも多数有ります。

あの頃は欲しくても買えなかったあの子、お店には無いけれどどこかに居ないかなぁ?と探しているファンの方は結構おられます。

 

15周年のきぐるみセット、20周年の和服セットなど、ファンの方が熱心に探しているお人形はいくつもあります。

昔お迎えしたけれど押入れの中に未開封で置いているなど有りましたら、次に必要とされる方にお譲りいただく事をご検討ください。

 

 

小物や着替えも有りました。

 

シルバニアファミリー家具、小物いろいろ

 

ガチャっとしているのは子供さんが使った物という事でご容赦を。

上の方に家具、底の方にお皿など小物がいっぱい埋まっています。

片付けなさいと言われて全てを1つの箱に放り込んだ経験者は多いはずです(笑)

 

箱や包装から出した小物類はある程度まとめてのお値段となりますが、買取可能です。

昔の木製や金属製のアイテムも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

買取させていただいたシルバニアファミリーはいずれも10~15年前の物といったところでしょうか。

子供のころに使われていたのでそれなりに使用感、キズ、汚れは有りましたが、まだまだ使えるので買取させていただきました。

 

シルバニアファミリーにつきましては、未開封美品が一番高額なのは間違いないのですが、遊んだり飾ったりしたものでも買取可能です。

記念アイテムや限定品、海外品などは高額で買取出来る場合も有り。

使わない物をお片付けする時にはご連絡くださいね。

 

子どもの頃の思い出のアイテムから、大人になって集めたコレクションまでシルバニアファミリーの買取はお任せください。

ハウス、ドール、家具、食器、小物や本など、どんな物でも歓迎します。

たくさん有って自分では手がつけられない場合は出張買取も可能です。

香川県内、四国など最短当日にお伺いする事もよくありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)